Pouch[ポーチ]

【シルバニアとレポ】伊勢丹新宿のデパ地下でシルバニアファミリーに最高のミニチュアガシャポン見つけました

2日前

手土産を探しに伊勢丹新宿店へ。ついでに我が家のシルバニアの赤ちゃんたちにもお土産を買いたいけど、伊勢丹にあるわけないか……と思っていたら、なんと!!! デパ地下にシルバニアにぴったりすぎるガシャポンがありました!!

【伊勢丹の手土産がカプセルトイに】

私が「<バンダイガシャポン®>×<伊勢丹新宿店>和菓子ミニチュアコレクション」を見つけたのは、本館地下1階のとらや側玄関(ゲートJ)前。

1回500円で、伊勢丹のデパ地下で人気の和菓子<とらや>、<匠の焼き菓子 CONGALI 文明堂>、<鈴懸>、<鎌倉 豊島屋>のミニチュアがゲットできるですって!?

お留守番しているシルバニアファミリーへのお土産、これに決定です。

【全く同じお菓子が買える♡】

私が引き当てたのは、とらやの『伊勢丹タータン柄 小形羊羹 紅茶』。現在は『伊勢丹タータン柄 小形羊羹 和紅茶』に菓銘を変更しているそうですが、パッケージは変わっていないみたい。

せっかくだから人間サイズの同じお菓子も購入してみました。

店員さんに「ガチャガチャと同じものをお願いします!」と言ったらすぐに対応していただけたので、お買い物もスムーズでしたよ♡

本物とミニチュアを並べてみると……パッケージが本当にそっくりでした。

羊羹もどの角度から見てもリアルで抜かりなし。これはかなりハイレベルなミニチュアです!!

【お家でシルバニアとお茶会】

帰宅後、さっそく我が家のシルバニアの赤ちゃんたちにお土産を渡してみました。みんな、今日はお土産があるよ〜!!

「伊勢丹のお土産?」「あ!とらやの羊羹だ!」

「なになに?美味しそう…!」

とらやの羊羹に惹かれて集まってきたシルバニアの赤ちゃんたちは大興奮。

そのまま一緒におやつタイムに突入。とらやの羊羹は上品なあんこの甘さが際立って、とっても美味しかったです。

何よりも愛するシルバニアファミリーと同じお菓子を楽しめる のが最高! ものすごく充実した時間になりました♡

【全部集めたくなる可愛さ】

とにかくリアルな作りで完成度が高く、ほかの手土産も集めたくなりました。そして本物のお菓子を同じフロアですぐに買えるのが面白くてファンとしては嬉しいポイント♡

私のようにシルバニアやフィギュア、ドールと一緒に楽しむのはもちろん、お菓子を手土産にするときにミニチュアと本物をセットでプレゼントするとサプライズになりそうです。

伊勢丹新宿店のデパ地下で手土産をお探しの際は、ぜひガシャポンも一緒に楽しんでみてください!

参考リンク:伊勢丹新宿店虎屋
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

モバイルバージョンを終了