Pouch[ポーチ]

きらめく目元がひと塗りで叶う✨リンメル「ワンダー ラスト アイシャドウ スティック」を使ってみた

5日前

忙しい朝でも、サクッと可愛いアイメイクが完成できたらな〜!

そう思ったことがあるなら、2024年9月13日にリンメルから発売されるワンダー ラスト アイシャドウ スティックを手にとってみてはいかがでしょう?

編集部に届いた実物でメイクしてみたら、きらめくアイメイクが瞬時に完成する便利アイテムだったんです♡

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【スティックタイプのアイシャドウ】

ワンダー ラスト アイシャドウ スティック」は、繰り出し式のスティックタイプアイシャドウ。なめらかなペン感覚でスルスル描けるのが特徴です。

色展開は全部で5色。涙袋にちょうどよさそうな優しいカラーから主役になれる華やかカラーまで、多彩なカラバリがそろっていました。

・001 スターシャインドリーム
・003 コッパーウィンク
・004 ソフトバブルズ
・005 フロスティローズ
・007 ピンクフィズ

高発色×輝きパールなテクスチャで、キラキラした目元を演出してくれそうです。

【簡単グラデーション♡】

この「ワンダー ラスト アイシャドウ スティック」の便利な点は、塗った直後なら指で軽くこするだけで色がぼかせること!

塗ってぼかせば淡く、そのままにすれば濃く……と発色の違いを調整できるので、

①二重幅に塗ってアイホール全体に広げながらぼかす。
②もう1度二重幅に重ね塗りして、少しぼかす。
③目の際に1回、アイラインを引くように塗る。

という手順をふめば、1本でグラデーションをつくるのも簡単なんです。それでは、全色で実際にアイメイクしてみましょう!

・001 スターシャインドリーム

濃いめの色に見えましたが、ぼかすと一気に淡いブラウンに変身。濃淡自在でグラデーションが作りやすく、誰にでも似合いやすいカラーなので1本あると便利です!

・003 コッパーウィンク

トレンドの赤みオレンジは華やかだけど肌なじみがよく、時短メイクとは思えないほどおしゃれな印象になれました。

・004 ソフトバブルズ

目元をパッと明るくしてくれるパールベージュは万能カラー。涙袋だけに使ったり、手持ちのアイシャドウにきらめきが欲しいときに重ねたりと手持ちのアイシャドウと一緒に使っても可愛いはず!

・005 フロスティローズ

「oo4」のピンクニュアンスバージョンのような淡いローズカラーは女性らしい目元になれます。こちらも涙袋に使いやすい色みです。

・007 ピンクフィズ

今回のラインナップの中で1番主張が強かったのがこちら。パールピンクは華やかな主役級カラーです。色みが濃いめで肌との境目が目立ちやすいので、しっかりぼかすことを忘れずに。

【時短メイクの味方ですが…】

実際にメイクしてみると思った以上に描きやすくぼかしやすく、1本でグラデーションが完成するので時短メイクの強い味方になってくれそうだなと感じました。

ただ、ひとつ気になったのはまつげのキワまで塗ろうとするとまつげにもキラキラが付きやすかったこと。

できるだけスティックがまつげに触れないように気をつけたり、上からマスカラを重ねて目立たなくすればより丁寧なメイクに仕上がると思います。

お値段は各1540円(税込)。時短でキラキラアイメイクを楽しみたい人はぜひチェックしてみてください!

参考リンク:リンメルAmazon楽天市場
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

モバイルバージョンを終了