Pouch[ポーチ]

100円ショップのアイテムでハロウィンメイク!不器用さんはシール&カチューシャを味方につけよう!【予算220円】

37分前

ハロウィンは仮装して楽しみたいけど、できるだけ予算は抑えたい。不器用だから簡単にできる仮装が知りたい♡

そんな願いを叶えるべく立ち上がった舞台女優の私。今年2024年はダイソーのハロウィングッズオンリー、予算220円のお手軽ハロウィンメイクのHOW TOをご紹介します。

今回は不器用さんでも絶対に失敗しない、しかも可愛くなれる最強の組み合わせ……顔まわりが華やかになるシールとカチューシャでハロウィンメイクを楽しみたいと思います!

【シールなら秒でハロウィン気分!】

まず絶対に使いたいのは「ボディーシール」。すでに完成されたデザインで絶対に失敗しないから、どんな不器用さんでもかっこいいハロウィンメイクができちゃいます。

透明なシールは、本当にただ貼るだけという簡単さ!

いつものメイクの上にペタペタ貼るだけで、一気に華やかなハロウィンメイクが完成しました♪

【顔まわりを華やかにすればハズレなし!】

もうひとつゲットしたいのは、顔まわりが華やかになるカチューシャ。

顔の近くにハロウィンらしいアイテムがあるだけで写真映えするし、いつものお洋服でも仮装してる気分になれるから、気合を入れた仮装をするのはちょっと……という方にもおすすめです。

私が訪れたダイソーにはハロウィンコーナーには悪魔やコウモリ、ジャックオランタンなどたくさんのカチューシャがありました。今回はレースが使われていて大人っぽい雰囲気になれそうな「ウサギ耳カチューシャ」を購入。

ちなみにこの「ウサギ耳カチューシャ」、ワイヤー入りなので形が自由自在に変えられます。伸ばしたり曲げたりするのはもちろん、折りたためば猫耳風にも変身!

何パターンも楽しめるから、ちょっとお得な気分でした♪

【10秒でハロウィンメイク完成】

シールを顔に貼って、カチューシャをつければ……それだけで写真映えするハロウィンメイクが完成!

所要時間は驚きの約10秒。なのに、ちゃんとハロウィンらしい雰囲気になれました。

アップだとシールが、引きだとカチューシャが目立つから、どの距離で写真を撮ってもしっかり映えますよ。

【シールには弱点が…】

ただし「ボディーシール」には気をつけるべき弱点がありました。それは、時間がたつとはがれてきてしまうこと!

最初に貼ってから約1時間半後に鼻のシールが、約4時間後に両ほっぺたのシールがペロっとはがれてきました。

凹凸がない手首に貼ったシールはずっと密着したままだったので、どうやらカーブがきついところに貼るほどはがれやすいようです。

なるべく平たいところに貼るか、ハロウィンパーティーなどで使うなら念のために予備用のシールを持ち歩くと、より安心かもしれません。

【とにかく手軽だからすぐに試してみて♪】

「ボディシール」と「ウサギ耳カチューシャ」、お値段はもちろんどちらも110円。合計で220円という超低予算でしたが、非日常感のあるメイクだからしっかりハロウィン気分が味わえます♪

・不器用だけどハロウィンメイクに挑戦したい
・手軽に仮装気分を味わいたい
・急に友達とハロウィンパーティーをやることになった!

なんてときにお手ごろ価格で私たちを助けてくれる100円ショップは強い味方。賢く利用して、今年もハロウィンを楽しみましょう!

※本文中の価格は全て税込です。

参考リンク:ダイソー[ウサギ耳カチューシャ][ボディーシール(傷)]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

モバイルバージョンを終了