Pouch[ポーチ]

おやすみ前の新習慣に!『&ROSY(アンドロージー)』最新号の付録・ホットアイマスクを本音レビュー

55分前

美容好きさん、2024年10月22日発売の雑誌『&ROSY(アンドロージー)』12月号に注目です!

なんと付録に、フランスのエステサロンブランド「エステダム」とコラボした「じんわりあったかアイマスク」が登場するんです。豪華すぎる……!!

編集部に届いた実物を約1カ月間じっくり使ってみたので、使い心地を本音でレビューしますっ。

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【ふわふわアイマスク】

じんわりあったかアイマスク」の第一印象はふわふわ。お肌に直接あたる部分はまるでクッションみたいに厚みがあり、目のまわりを包み込んでくれます。

ベルト部分には面ファスナーが付いているので、サイズ調整も簡単です。

【温度調節もできます】

表面には磁石で簡単に取り外すことができるブランドロゴ入りの電池ボックスが。

電池ボックスの上部分に電源ボタンと温度調節ボタンがあります。

温度調節ボタンを押すだけで、低温(30℃±2℃)・中温(35 ℃±2℃)・高温(40℃±2℃)と3段階に温度の調節が可能。なかなか優秀で、付録とは思えません!

ちなみに、使用には単4形乾電池2本が必要。こちらは付属していないので、事前にご自身で用意するのをお忘れなく。

【実際に使ってみました】

実際に装着してみると……ふわふわクッションのおかげか顔のカーブにそってピタッと密着してくれるので視界が真っ暗に!

外からの光が全くと言っていいぐらい入ってきません。これ、寝るときにいいかも!?

そう思った私は寝る直前に使用してみたら、これが大当たりでした。真っ暗で寝ることに集中できるし、目元がじんわり暖かいしで、いつの間にか眠ってしまいます。

しかも、電源を入れてから15分後には自動的に電源オフになるので、つけたまま眠っても問題なし。面ファスナーもズレにくく、付け心地も快適でした♪

【デメリットは?】

ただ、しばらく使ってみてわかった惜しいポイントもありました。

まず、温度の調整機能があまり使えなかった点。ふわふわクッションのおかげで熱源と目元に距離があるせいか、低温だとほとんど温かさが感じられず……。私はずっと高温にして使っていました(※もちろん、温度の感じ方には個人差があるので私だけかもしれません!)。

もうひとつは、水洗いできない点。説明書では、お手入れは布で拭き取ることが推奨されています。

目の疲れを癒したくてパソコン作業の合間にも使いたいと思っていたのですが、ファンデやアイメイクで汚れるのが心配に。ただ、視界が暗闇になりすぎて眠たくなってしまうこともあるので(笑)、結局は寝る前にだけ使うスタイルに落ち着きました。

【おやすみ用にオススメ】

そんなわけで、個人的には寝るときに使うアイマスクをお探しの方にオススメしたい付録でした。しっかり暗闇になるので、落ち着いて眠りたい人におすすめしたい!

価格は2100円(税込)。気になった方はぜひチェックしてみてください。

参考リンク:宝島CHANNELAmazon楽天ブックス
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

モバイルバージョンを終了