世界中で愛されるうさぎの女の子「ミッフィー」。来年2025年はミッフィーが誕生70周年を迎えるアニバーサリーイヤーです。
これを記念して、長崎にあるハウステンボスに「ミッフィーエリア」が誕生するのだとか! ミッフィーワールドを体感できる世界唯一の新エリアの全貌とは……?
【なぜミッフィー?】
ヨーロッパの街並みを彷彿とさせるハウステンボス。実はミッフィーの生みの親として知られるディック・ブルーナさんは、1987年にハウステンボスの前身「長崎オランダ村」を訪れているそうなんです。
この出来事をきっかけに、オリジナルミッフィーを描き下ろした作品「ハウステンボスシリーズ」が生まれたのだそう。
もしもあなたが熱心なハウステンボスファンなら、赤いスカーフ×黄色い木靴×オランダ国旗をモチーフにしたミッフィーを見たことがあるのではないでしょうか……!!
【どんなエリアになるの?】
特別なつながりによって生まれる「ミッフィーエリア」には、ミッフィーの世界に完全没入できる3つのアトラクション&フォトスポットが登場します。
「ミッフィーとなかまたちのあこがれの休日」をコンセプトに、飛行機やヨットに乗って冒険したり、絵本の世界を体験したり。ディック・ブルーナさんの世界観×ハウステンボスならではの街並みが調和する、唯一無二のエリアとなっているようです。
さらにさらに、アトラクションだけでなく、グルメやグッズを楽しめるレストランやショップもオープンするみたい。ミッフィー尽くしの空間にいるだけで幸せな気持ちになれそう♪
【ひと足早く楽しんじゃう?】
来年がやってくるのがますます楽しみになっちゃう、新エリア誕生のニュース。まだ「第1報」ということで詳細は明らかになっていませんが、だからこそ好奇心が掻き立てられてしまいますよね……!!
どんなエリアになるのか、あれこれ想像する時間も楽しそうです。
ちなみに、ハウステンボスには世界最大級のミッフィー専門店や、ミッフィーだらけのお部屋に宿泊できるプランもあるんですって。ひと足先にミッフィーの世界を楽しみたい人はチェックしてみるといいかもしれません。
参照元:ハウステンボスリゾート、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:Illustrations Dick Bruna (c)copyright Mercis bv, 1953-2024