
皆さん!ついに、ウォンジョンヨから初のリキッドチーク「ベアブルームチーク」が発売されました!
編集部に実物が届いたので使ってみたら……まるで自分の肌に溶け込むようなふんわり発色に夢中になっちゃいました♡
※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。
【ピーチカラーベースの4色】
人気のメイクアップアーティストであるウォン・ジョンヨ氏が監修するコスメブランド「ウォンジョンヨ(Wonjungyo)」。ご紹介する「ベアブルームチーク」はお肌に密着してくれるリキッドチークです。
カラー展開は全4色。全色、可愛いピーチカラーがベースになっているみたい。
・「01 ミルクピーチ」ピュアでミルキーなベビーピーチ
・「02 ブロッサムピーチ」華やかなコーラルピンク
・「03 シャイピーチ」繊細で上品なローズピンク
・「04 ピーチティー」洗練されたピンクベージュ
「01 ミルクピーチ」と「02 ブロッサムピーチ」はお肌になじませるとふんわりした発色でほどよいツヤ感あり。「03 シャイピーチ」と「04 ピーチティー」はパールが配合されていて、よりツヤ感のある仕上がりです。
付属のチップはまるでグロスのような、丸みのあるふわっとした素材です。
【溶け込む血色感】
塗り方のコツとしては、スマホの画面をタップするようにポンポンと塗ること。横にこするように塗ると下に塗ったベースメイクが崩れてしまったり影響がでることがあったのでご注意を。
実際に頬に塗ってみると、どのカラーも素肌が透けるような仕上がりに! あまりにナチュラルなので写真だとわかりにくいかもしれませんが、ふんわりと血色感を足してくれるような色づきでかなり使いやすい〜♡
そして何より質感が気に入りました。ヨレにくくのばしやすいから、1番色を濃くのせたい場所に置いたらあとは広げながらなじませていくだけ。ベタつきも乾燥も気にならないけど、リキッドチークだからこそのツヤ感はあり。
ものすごく扱いやすいので、メイクに自信がない方にもぜひ使ってみてほしいです。
【ブラシ使いも◎】
公式サイトではブラシで塗ることが推奨されていたので、指塗りと比べてみたところ……ブラシ塗りの方が、色とお肌の境目がより自然でふんわりとした仕上がりになりました。より繊細にチークメイクをしたいときはブラシでポンポンと塗ってみてくださいね。
価格は各1650円(税込)。2025年9月26日から発売中なので、ふんわり血色ほっぺを演出したいときはぜひこちらをチェックしてみて!
参考リンク:ウォンジョンヨ、Amazon、楽天市場
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch