
刺すだけで、マンガに出てくるような骨付き肉を再現できるピック「マンガ肉の骨」。前々から欲しい欲しいと思っていた私ですが、ついに購入しちゃいました~~~っ!!!
「さーて、何をマンガ肉にしよっかなー!?」なんて考えていたところ、はちゃめちゃよさげな使い道を思いついちゃいました。
このピック、お弁当にはもちろん、お仕事中にも大助かりかも……!?
※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。
【一瞬でマンガ肉が爆誕!】
私が購入したのは、大きな骨2本、小さな骨2本の4本セットになっている「マンガ肉の骨ミニお弁当ピック」。
意外と便利だったのが、こんな使い道です。先日、お昼ごはんをマクドナルドでテイクアウトしたのですが、忙しかったためパソコン作業をしながら食べようとしたところ……。
ハンバーガーはよいものの、困ったのがチキンマックナゲット。手でつかむと油やソースがつくし、その手でキーボードを触りたくないし、いちいち拭くのもメンドウだよー。
そこで、はたとひらめいたのがコレ。ピックでナゲットをブスッと刺して持ち上げると……わあぁぁぁ、アニメやマンガの主人公がかぶりついてそうな骨付き肉が爆誕したぞ~~~っ☆
手を汚さずパクッと食べれて便利♪ しかも、金属加工の町・燕市の鋳型職人が本気で作ったというだけあって持ちやすい! マンガ肉ナゲットでテンションが上がって、自然とパソコン作業もルンルンでできちゃいました♪
【毎日のお弁当にも大活躍!】
ほかの使いかたといえば、やはり商品名にもなっているお弁当のピックでしょう。というわけで、続いては高校生の子どものお弁当に使ってみることに!
マクドナルドのチキンナゲットに刺したのと同じ大サイズのピックは、ウインナーや冷凍食品のコロッケに刺してみました。対する小サイズのピックはミートボール、うずらの卵などがちょうどよい感じ。
全4本使うと、インパクト満点なお弁当が完成しました~~~!!
このピック、ミニサイズではありますが、動物の大腿骨をモデルにしたというだけあって、骨の形や質感がとんでもなくリアル。食べ物に刺しただけで、途端にいわゆる「マンガ肉」を作れますよ。
ちなみに、両側からさせば両手でつかめる漫画肉に。フライドチキンを作る機会があったので試してみたところ、これまた迫力あるビジュアルになりました!
【いろんなマンガ肉を作っちゃお!】
いろんなおかずをマンガ肉に変えれる「マンガ肉の骨ミニお弁当ピック」。肉巻きおにぎり、ハンバーグ、ステーキ、凍らせたミニゼリー、煮卵など、アイデア次第で楽しさ無限大ですね♪
楽天市場やAmazonにて550円で販売中ですので、興味を持った方はぜひチェックしてみてください。小さいころにマンガやアニメで憧れたあのお肉、皆さんも自分で作ってみませんか?
参考リンク:プレスリリース、楽天市場、Amazon
執筆・撮影:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch