Pouch[ポーチ]

マヌカハニーを簡単に🍯じわじわ話題の「ハニードロップレットマヌカハニー」はお守りとしてポーチに忍ばせておきたいっ

3日前


風邪が流行る季節になると、なにかと話題にのぼるマヌカハニー。プラセボ効果かもしんないけど、のどに違和感を覚えたときに舐めていると気がついたら落ち着いているような……気がする!

そんなマヌカハニーを持ち歩けちゃうアイテムがあるらしいです。その名も「ハニードロップレットマヌカハニーUMF®10+」。

いうなれば固形のはちみつなんですが、実際持ち歩いてみてどう? 味はおいしい? いろいろ気になったので買ってみました。

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【持ち歩けるマヌカハニー】

イベント重なりまくりのこの季節。飲み食いする機会も多いけれど、風邪やらインフルやらも猛威を振るっております。体調崩したくない風邪ひきたくない〜。

そんなときにふとSNSで目にしたこの固形マヌカハニー「ハニードロップレットマヌカハニーUMF®10+」を購入してみました。いちおう、カテゴリとしてはのど飴らしい。

たしかに出先や旅先で、違和感を覚えたときに真っ先にケアしたいのがのど。持ち歩けて気軽にパクっといけるのはありがたい! Amazonでは日々価格が変動していますが、私が購入したときは1038円+送料300円でした。

【トローチのような気軽さ】

届いた実物は、なんとなく海外のお薬のようなパッケージ。横からパカッと開封して取り出すと……6粒入り1シート。

え、これしか入ってないの?となること間違いなし。1粒200円か……家でなめるなら普通にマヌカハニーを買ったほうがいいですね。

でもこのシートからペコッと取り出してなめられるのはたしかにめちゃくちゃ気軽です。味はポット入りのマヌカハニーに比べるとややマイルドな気がしましたが、普通においしいはちみつ味。


実際に旅先に持っていったのですが、どうにも乾燥でのどがガサガサするなあと感じたときに1粒なめてみたら、いつのまにか気にならなくなってました。マヌカすんごいぞ。

【お守り…にはなるかな?】

季節柄もありますがパッケージの中で溶けてしまうようなこともなく、持ち運びにはもってこいだった「ハニードロップレットマヌカハニーUMF®10+」。

くり返しになりますが、コスパは悪いです(笑)。乾燥対策ならのど飴でいい気もするし、実際に旅先でののどケアを考慮するならお薬や漢方薬を持っていくほうが現実的かも。

ただ、マヌカハニーが効く「気がする」という実感がある人が、お守りとして買うならアリだと思います。普通においしいので、うっかり飴ちゃん感覚でなめるとあっという間になくなる点にご注意を〜!

参考リンク:Amazon楽天市場
執筆・撮影:森本マリ
Photo:(c)Pouch

モバイルバージョンを終了