
2026年で発売60周年をむかえるロッテの洋酒チョコレート「ラミー」が、昨年同じく60周年をむかえた「バッカス」と夢のコラボ!
なんと、「バッカス」のチョコに「ラミー」のラム酒を閉じ込めた「ラッカス」が発売になったんです~~~!!!
運よく近くのコンビニで見つけたので、さっそくレビューしたいと思いますっ。
【抜群の相性にうっとり♡】
洋酒チョコレート市場売上ナンバー1、2を独占しているロングセラー商品「ラミー」と「バッカス」。「ラミー」は特製ラムレーズンと生チョコレートを閉じ込めたチョコで、「バッカス」はブランデーのコニャックをミルクチョコレートで包んだチョコになります。
1月13日に発売された「ラッカス」は、互いの要素を取り入れた洋酒ファンにはたまらない味わいになっているのだとか……!
パッケージを開けると、中には「バッカス」と同じひと粒タイプのチョコが全部で10粒。チョコの中央には筆記体の刻印も入っています。
容器からひとつ手にして口にしてみると、なめらかなチョコの味わいにうっとり。噛むと、中央からとろ~りとシロップ状の液体が流れ出てきました。
「ラミー」のように本物のラムレーズンは入っていないものの、フルーティーなレーズンエキスとラム酒のほろ苦さが合わさったシロップは、実に芳醇な味わい。カカオ感や甘さが調整されたミルクチョコレートと絶妙なコンビネーションを見せています。
まるで、どこかのショコラトリーで売られていてもおかしくないほどのリッチさ。自分に甘いもののご褒美をあげたいときや、おうちでひとり時間を楽しみたいときなどに、ゆっくりと味わいたいチョコレートだと感じました。
【売切れ前にゲットして!】
「ラッカス」(10粒入り)は税込み356円前後で全国販売中。
実は「ラミー」のファンは、普段はお酒を飲まない人も約半数いるのだそう。私もどちらかというとお酒は苦手なほうなのですが、そんな私でもこのチョコはおいしくいただけました♪ ただし、少量ではありますがアルコール分が3.2%ふくまれますのでご注意を。
愛されて60年以上のロングセラー商品を今だけのおいしさで楽しんでみたい方は、ぜひ売り切れる前にゲットしてくださいね!
参考リンク:ロッテ、プレスリリース
執筆・撮影:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch