Pouch[ポーチ]

LUSHのオーラルケア💋キスする前にしたいマウスウォッシュやタブレットタイプの歯磨き粉、真っ黒なペーストを試してみた🦷

20時間前

LUSH(ラッシュ)製品が大好きでいろいろと使っている私ですが、まだ手を出したことがなかったジャンルがあります。それが「マウスケア」製品。

なんでもTHE KISS(キス マウスウォッシュ)」というメロいにもほどがあるネーミングのマウスウォッシュがあると知りラッシュの方に詳細をお聞きしたところ、ぜひ使ってみてくださいとのこと。

マウスケア製品を3種類ご提供いただいたので、実際に使ってみました!

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります

【これはさすがに「KISS」です】

まずは、めちゃくちゃ気になっていた「キス マウスウォッシュ」(1680円)。こちらはめずらしいタブレット(固形)タイプのマウスウォッシュです。

使用方法は至ってシンプル。お水と一緒に1粒を口に含んで噛み砕きながらブクブクうがいをし、最後に吐き出します。

これがもう、信じられないくらい豊かなバラの香りがするんですよ。ダマスクローズとゼラニウム、レモンの華やかさが口いっぱいに広がって、吐き出すのが惜しくなるレベル(※絶対に飲み込まないでください)。

こんなにロマンティックな香りがしてたら、そりゃチューもするでしょーよ。固形で持ち運びしやすいので、皆さん勝負の日はぜひともバッグに忍ばせて出発よ……!

【まるでお菓子な歯磨きタブレット】

続いては、まるでコンフェッティのような見た目が愛らしい「リフレッシャー」(1680円)。タブレットタイプのトゥースペーストタブ(歯磨き粉)で、こちらも持ち運びやすい形状です。

公式サイトによると「ライム、オレンジ、レモンのシトラスノートが口の中をリフレッシュし、アーモンドオイルがチェリーのような甘い香りをプラス」とのこと。色は3種類ありますが、どの色も同じフレーバーだそう。

こちらは1粒を口に含んで噛み砕いたあと、濡らした歯ブラシでブラッシングしてから吐き出し、よく口をすすぎます。

使ってみると、噛み砕いただけで口の中がしっかりアワアワに! 甘いフレーバーを想像していたのですがどちらかというと、柑橘の苦みが強めでした。ラムネのような見た目でしっかり実力派です。

【パンチある色でしっかり磨く!】

最後にご紹介するのは「プラーク サバス トゥースペースト」(60g 1530円)。こちらは一転、真っ黒なペースト状の歯磨き粉! 歯ブラシで適量をすくい取り、濡らしてから歯を磨きます。

どんな味だろうとドキドキしながら使ったのですが、リコリスルート、スイートオレンジ、マンダリンのフルーティーな香り。ほどよい泡立ちで心地よくブラッシングできました。

口をすすいだあとはクローブのピリッとしたスパイシーな香りがお口の中に留まり、ミントフレーバーとはまた違った清涼感が長続きするのが特徴です。

公式サイトによると、タブレットよりもペーストのほうが洗浄力がマイルドだそう。歯の汚れ具合や、その日の気分で交互に使用してもいいんですって。

【マウスケアにもときめきを】

マウスケアは毎日するもの。だからこそ、ひと味違うアイテムを持っておけば、日常のケアの時間にもときめきが生まれるかも! タブレットタイプのアイテムは持ち運びしやすいので、小分けにして旅行用にするのも良さそうでした。

ラッシュにはほかにもさまざまなマウスケア製品がラインナップされているので、気になるアイテムがきっとあるはず。チェックしてみてね。

参考リンク:LUSH、楽天市場[キス マウスウォッシュ][リフレッシャー
執筆・撮影:森本マリ
Photo:(c)Pouch

モバイルバージョンを終了