
今では全国各地のいろんな場所でおこなわれるようになった「入棺体験」。でも、東京・高田馬場の「瞑想空間かんおけin」で開催されるのは、これまでの概念をくつがえすようなもののようなんです!
なんたって、棺桶がとびきりポップ&キュート!! 死への意識がちょっぴり変わって見えるかも……!?
【かわいい棺で入棺体験!】
「瞑想空間かんおけin」で新しくスタートするのは、デザイナーの布施美佳子さんによるブランド「グレイヴトーキョー(GRAVE TOKYO)」とコラボした入棺体験。
まず、特色の1つとなるのが、自ら入りたくなっちゃうようなかわいい棺(ひつぎ)です。ポップな色使いだったり、意匠的な装飾が取り入れられていたりと、1つのアート作品のよう! ブランドの「人生のゴールに楽しみと幸せを」というコンセプトが感じられるものとなっています。
中には、小さな子どもがグレイヴトーキョーの棺を見て、ニコニコしながら「かわいい!」と駆け寄ってくる……なんてこともあったそうですよ!
ほかにも、布施さんが体験者一人ひとりにオーダーメイドの声がけをしたり、いちばん素敵な顔を撮影してくれたりなどのサービスも。一緒に入れる棺が5つ用意されているので待ち時間もほぼなし。年齢にかかわらず、安心して入棺体験できるようサポートもしてもらえるそうです!
【事前にチケットの申込みを】
「グレイヴトーキョー」とのコラボ入棺体験は毎月第1土曜日の11時・14時・17時の1日3回入れ替え制で、お値段1万1000円。5名グループでの貸切(時間内・別途日時)や、マンツーマンでの入棺体験も可能。
年齢による割引制度もあり、20歳未満は半額の5500円となります。予約は参照元のPeatixよりお申込みください。
死を連想し、疑似体験するからこそ、今生きることを考え、大切に思うこともあるかもしれません。興味を持った方はぜひ詳しくチェックしてみてください!
参照元:瞑想空間 かんおけin、GRAVE TOKYO、Peatix、プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい