現実の恋愛なんてめんどくさい。密かにそんなふうに思っている女子の皆さんも多いのではないでしょうか? 実際、昨年は「ラブプラス」なる恋愛シミュレーションゲームが大人気となるなど、男性の間では「2次元最高」の風潮もすでにあったりします。「だったらわれわれ女子だって!」と思うのは自然の流れ。
そこで今回は、既にネットで話題になっている女子のための海外版「ラブプラス」とでもいうべきアプリをご紹介いたします。その名も「My Virtual Boyfriend」。iPhoneやiPadという仮想空間でではありますが、自分の理想のボーイフレンドとめくるめくような時間を過ごすことができるのです!
用意された男性のタイプはナント100種類以上! たとえばナイスガイ、フェミ男、おたく、シティボーイなどから好きなタイプを選べるほか、ヘアスタイルや服装、名前なども変更可能。彼の言動に対してさまざまな反応を返すことで、自分のことを好きにさせていくというゲームだそうです。
どんな男性がいるのかサンプルムービーを見てみました。
……どれもこれもゲイに見えるのは私だけ!?
サンプルムービーが始まるや、たくさんの男性たちがどんどんと切り替わって登場するのですが、それがどれももれなくゲイチック!!!! 筋肉ムキムキなのは良いけれど、海外の女性はこういう男性が好みなのかと、カルチャーショックを受けました。
そもそもメイン画像の男性自体、坂本一生ばりの黒タンクトップで「どう?」みたいなドヤ顔をされても、アメリカ人の過剰アピールに慣れていないわれわれ日本人女子は戸惑いを隠しきれません。とはいえ、そんなバーチャルボーイフレンドには良いところもあります。
■自分の好みの男性を彼氏にできる
■ボーイフレンドがいつもあなたのそばにいてくれる(画面の中オンリーですが)
■好きなだけ恋の駆け引きを楽しめる
■性病にかかる心配がまったくない などなど。
アプリはApp Storeにて85円で購入できます。無料版もあるので、まずはこちらで試してみるのがオススメ。ちなみに、記者も無料版をインストールしてみました。この人が私のボーイフレンドです。
最初、記者からのリアクションにずっとうなだれていましたが、ディナーに誘いだしたら途端にラブ度がアップしたという筋金入りの現金ボーイ・JED君。早速、明日から友人や同僚に「外人のカレができちゃってさ~」とノロけたいと思います。
(文=yayoi)
参照元:TechCrunch(http://p.tl/7qZ8)
▼こういう男子に黒船女子はメロメロらしいです