Pouch[ポーチ]

んもう許してあげたくなっちゃう! ションボリ顔でイタズラを打ち明け反省するワンコたち

2013年12月19日

wan18

ペットはときに、イタズラをしでかします。取るに足らない程度のイタズラも、飼い主側が立ち直れないほど落ち込むイタズラも、ね。

ご紹介するのは、海外サイト『Viral Circus』に掲載されていた、自分がしたイタズラを打ち明け反省するワンコたちの姿。しょんぼりとした表情が、その胸の内にうずまく懺悔をよくあらわしているように思えます……というか、そう思っていてほしいっ。

だってワンコたちのイタズラ内容ときたらどれもこれも、甲乙つけがたいヒドさなんだもの! それでは早速、彼らの罪、その概要を直接聞いてみることにいたしましょうか。

1 「ボクは興奮しすぎて自分の○○を大きくしちゃいました……ママをすっごく困らせちゃいました」
それは、その、許してあげてほしいなあ。

2 「ボクは先週、聖書を食べてしまいました」
反省してるから、神様どうか許してプリーズ!

3 「私はおしっこをしてしまいました……ルンバに」
これは泣いちゃうなぁ…..泣いちゃうよぉ……。

4 「ボクは夜中の2時に美声を披露しちゃったよ! ステキな歌を歌ったよ!」
2時かぁ、早起きだねっ!

5 「私はまだ焼いてないパン生地を食べて、何日もお腹を壊していました」
むしろ同情しますわ。

6 「ボクは銅像の首を切り落としてしまいました」
首っていうのがまた、アレですよね。

7 「ママがお皿を洗うのを手伝おうとしただけなんです……」
そうかそうか、気持ちは伝わったわよ!

8 「私は家にやってきたハリネズミさんを食べようとしました……ママに引き離されちゃったけどね」
今では逆に、ワンコがハリネズミさんに追いかけられているのだとか。

9 「私はママとパパのベッドの、ブランケットの中の、手を噛んでしまいます。たまにパパの○○も噛んじゃいます、てへ」
一発で目が覚めますね、パパ。

10 「ボクは牧師さんにおしっこをかけてしまいました」
大丈夫、許してくれるよ! だって牧師さんだもの!

11 「ボクは近所の仏教徒さんのお家に入って、お供え物を食べちゃいました」
だ、大丈夫大丈夫! だって相手は仏陀だもの……。

12 「私はソファをめちゃめちゃたくさんペロペロしちゃいました」
わあ、ほんとだねぇ!

13 「ボクはドッグパークで、小さな女の子の足におしっこしてしまいました」
柵かなんかに見えたのかな?

14 「この柱の噛み傷、オレの成長記録なんだぜ!」
このペースでいくと、もっとおっきくなる頃には柱が無くなっちゃうよぅ。

15 「ボクの名前はロッシ、飲み物とみるとすぐ、ぜーんぶ飲んじゃうのが悩みのタネだよ!」
ハイ、言ったそばからもうやっちゃってます。

16 「私、パパのラップトップのキーを、もう13個も食べちゃったの」
お腹は大丈夫だったのでしょうか。

17 「ボクは少なくとも週に1回は、おにいちゃんにおしっこかけてます」「ボクがその兄です」
がんばれおにいちゃん!!!

18 「ボクはものすご~く大きな音でおならをするのですが、その音でいつも自分が起きてしまいます」
だからそんなに眠そうなのね。

19 「私がスカンクを追いかけて、その私をパパが追いかけて……スカンクの反撃を結果的に受けたのはパパでした。ごめんね、パパ」
パパの精神的ダメージ、計り知れなそうです。

20 「ボクは猫のお尻を舐めるのを、止めることができません!!」
ニャンコのためにも止めたげて!

21 「ボク、床にうんちしちゃいました」「ボクはそれを食べちゃいました」
循環しちゃいました。

22 「ボクは毎朝彼の○○を舐めてあげます」「ボクは絶ッッッ対に、そのお返しはしません」
これに関しては非常にコメントしづらいですな。

23 「うんちに関する本の上に、敢えてうんちをしてやったわ!」
超ドヤ顔です。

24 「ソファ、食べちゃいました」
うわああああ! やってくれたなあ、おい!

25 「オレ相棒のランチ、盗んで食べてやったんだ!」
いばって言うことじゃあ、ありませんよ。

26 「ボクね、クレヨンぜ~んぶ食べちゃったの。そしたらね、虹色のうんちが出たんだよ」「ボクね、それを食べちゃったの」
虹色のうんちとは、レアだね! それを食べるのは、もっとレアだね!

27 「私、左足用の靴が好物なんです」
なぜに……。

28 「今ね、ボクがヒーターの通気孔のあたりにうんちしちゃったもんだから、部屋中がそのニオイでいっぱいなの」
なんという拷問サプライズ!

29 「私、キッチンカウンターの上のリンゴにおしっこかけちゃったの」
食べる前に打ち明けてくれてよかったよ……。

30 「ウサギのうんち、食べちゃった! えへへ!」
というか、なんでそんなに嬉しそうな顔してるのよ?

とんでもないことをしでかしてくれても、結局可愛いから許しちゃう。だって怒ったところで、もうどうしようもないもんね……。海より広い心を持てるよう、むしろわたしたちが努力することにしますね、ハイ。

(文=田端あんじ)

参考元:Viral Circus

モバイルバージョンを終了