wan18

ペットはときに、イタズラをしでかします。取るに足らない程度のイタズラも、飼い主側が立ち直れないほど落ち込むイタズラも、ね。

ご紹介するのは、海外サイト『Viral Circus』に掲載されていた、自分がしたイタズラを打ち明け反省するワンコたちの姿。しょんぼりとした表情が、その胸の内にうずまく懺悔をよくあらわしているように思えます……というか、そう思っていてほしいっ。

だってワンコたちのイタズラ内容ときたらどれもこれも、甲乙つけがたいヒドさなんだもの! それでは早速、彼らの罪、その概要を直接聞いてみることにいたしましょうか。

1 「ボクは興奮しすぎて自分の○○を大きくしちゃいました……ママをすっごく困らせちゃいました」
それは、その、許してあげてほしいなあ。

wan1

2 「ボクは先週、聖書を食べてしまいました」
反省してるから、神様どうか許してプリーズ!

wao2

3 「私はおしっこをしてしまいました……ルンバに」
これは泣いちゃうなぁ…..泣いちゃうよぉ……。

wan3

4 「ボクは夜中の2時に美声を披露しちゃったよ! ステキな歌を歌ったよ!」
2時かぁ、早起きだねっ!

wan4

5 「私はまだ焼いてないパン生地を食べて、何日もお腹を壊していました」
むしろ同情しますわ。

wan5

6 「ボクは銅像の首を切り落としてしまいました」
首っていうのがまた、アレですよね。

wan6

7 「ママがお皿を洗うのを手伝おうとしただけなんです……」
そうかそうか、気持ちは伝わったわよ!

wan7

8 「私は家にやってきたハリネズミさんを食べようとしました……ママに引き離されちゃったけどね」
今では逆に、ワンコがハリネズミさんに追いかけられているのだとか。

wan8

9 「私はママとパパのベッドの、ブランケットの中の、手を噛んでしまいます。たまにパパの○○も噛んじゃいます、てへ」
一発で目が覚めますね、パパ。

wan9

10 「ボクは牧師さんにおしっこをかけてしまいました」
大丈夫、許してくれるよ! だって牧師さんだもの!

wan10

11 「ボクは近所の仏教徒さんのお家に入って、お供え物を食べちゃいました」
だ、大丈夫大丈夫! だって相手は仏陀だもの……。

wan11

12 「私はソファをめちゃめちゃたくさんペロペロしちゃいました」
わあ、ほんとだねぇ!

wan12

13 「ボクはドッグパークで、小さな女の子の足におしっこしてしまいました」
柵かなんかに見えたのかな?

wan13

14 「この柱の噛み傷、オレの成長記録なんだぜ!」
このペースでいくと、もっとおっきくなる頃には柱が無くなっちゃうよぅ。

wan14

15 「ボクの名前はロッシ、飲み物とみるとすぐ、ぜーんぶ飲んじゃうのが悩みのタネだよ!」
ハイ、言ったそばからもうやっちゃってます。

wan15

16 「私、パパのラップトップのキーを、もう13個も食べちゃったの」
お腹は大丈夫だったのでしょうか。

wan16

17 「ボクは少なくとも週に1回は、おにいちゃんにおしっこかけてます」「ボクがその兄です」
がんばれおにいちゃん!!!

wan17

18 「ボクはものすご~く大きな音でおならをするのですが、その音でいつも自分が起きてしまいます」
だからそんなに眠そうなのね。

wan18

19 「私がスカンクを追いかけて、その私をパパが追いかけて……スカンクの反撃を結果的に受けたのはパパでした。ごめんね、パパ」
パパの精神的ダメージ、計り知れなそうです。

wan19

20 「ボクは猫のお尻を舐めるのを、止めることができません!!」
ニャンコのためにも止めたげて!

wan20

21 「ボク、床にうんちしちゃいました」「ボクはそれを食べちゃいました」
循環しちゃいました。

wan21

22 「ボクは毎朝彼の○○を舐めてあげます」「ボクは絶ッッッ対に、そのお返しはしません」
これに関しては非常にコメントしづらいですな。

wan22

23 「うんちに関する本の上に、敢えてうんちをしてやったわ!」
超ドヤ顔です。

wan23

24 「ソファ、食べちゃいました」
うわああああ! やってくれたなあ、おい!

wan24

25 「オレ相棒のランチ、盗んで食べてやったんだ!」
いばって言うことじゃあ、ありませんよ。

wan25

26 「ボクね、クレヨンぜ~んぶ食べちゃったの。そしたらね、虹色のうんちが出たんだよ」「ボクね、それを食べちゃったの」
虹色のうんちとは、レアだね! それを食べるのは、もっとレアだね!

wan26

27 「私、左足用の靴が好物なんです」
なぜに……。

wan27

28 「今ね、ボクがヒーターの通気孔のあたりにうんちしちゃったもんだから、部屋中がそのニオイでいっぱいなの」
なんという拷問サプライズ!

wan28

29 「私、キッチンカウンターの上のリンゴにおしっこかけちゃったの」
食べる前に打ち明けてくれてよかったよ……。

wan29

30 「ウサギのうんち、食べちゃった! えへへ!」
というか、なんでそんなに嬉しそうな顔してるのよ?

wan30

とんでもないことをしでかしてくれても、結局可愛いから許しちゃう。だって怒ったところで、もうどうしようもないもんね……。海より広い心を持てるよう、むしろわたしたちが努力することにしますね、ハイ。

(文=田端あんじ)

参考元:Viral Circus