「こんな偶然ある!?」と誰もがビックリするであろうワンコの写真が、海外ネットユーザーのあいだで話題になっています。

写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのリビー・ピンチャー(Libby Pincher)さん。

パパから送られてきたものらしく、2匹のワンコが互いにハグをしている写真が見えるのですが……。

【道端でまさかの再会!】

“ハグをするワンコ” という点だけでも十分珍しいと思うのですが、もっとすごいのは2匹の関係性です。

写真が撮影された日、パパがワンコを散歩させていたところ、似たような見た目で色違いのワンコを連れたカップルが向かい側から歩いてきたのだそう。

するとワンコたちは、写真のようにハグをしたというんです。

カップルと話してみたら、なんと2匹は “同じ親から生まれた兄妹(姉弟)” であることが判明! いやもう、こんな偶然あります……!?

【どんな気持ちだったんだろう…!】

ワンコたちに面識があったかどうかは不明ですが、もしも一緒に暮らしていた時期があるのならば、お互いに顔やニオイを覚えていたのかもしれません。

しかしそうでないなら、第六感のようなものが働いたということ!

他の犬同士が出会ったときのようにじゃれあったりせず、何の迷いもなく抱きしめあったという2匹の姿を見ていると、いったいどんな気持ちだったんだろうかと胸がいっぱいになります。

【これからも会えるといいな】

偶然すれ違ったことで再会を果たしたところにドラマを感じますが、もしかしたらこれは、ずっと会いたかった2匹の心が呼んだ奇跡だったのかも。

こんなにお互いを大切に思っている2匹なのだから、これからも折に触れて会えるといいんですねえ……!

参照元:Twitter @libpincher
執筆:田端あんじ (c)Pouch