inu

元気いっぱい、力もいっぱい! そんなワンコを飼っている飼い主さんならばきっとご存じでしょうが、犬の散歩ってものすご~~く、体力がいるのよね。

ワンコの体が大きくなるほど必要とする労力も大きくなるし、帰ってきたらしばらく動けないくらいに、ぐったり。友人のワンコを散歩させた際に正直、「もうやりたくないな……」とすら思ってしまったもの……。飼い主のみなさま、いつもお疲れ様でっす!

本日ご紹介するのは、元気があり余っていたのであろうワンコに、ついていけなくなってしまった飼い主さん。その姿をとらえた、ある意味、貴重な映像でございます。

【セントバーナード犬の後ろにいたのは……】

動画サイトYouTubeに投稿されていた同作。そこに映っていたのは、走行中の車の前を勢いよく横切っていくセントバーナード犬と、それに引きずられる飼い主さんの姿!

【引きずられっぱなしの飼い主さんでした】

文字通り、ずるずるずるずる、ずるずるずるずる、引きずられていく飼い主さん。

【引きずられるがままの姿にじわじわ】

かろうじてリードは握っているものの、体はすでにうつぶせ状態。寝ころんだ姿勢のまま、ただただ引きずられてフェイドアウトしてゆくその様はまるで、マンガですよマンガ。申し訳ないけど、何度観ても笑っちゃうやつでしょコレは……! 

【思い出し笑いしちゃう……】

案の定、撮影された方もめちゃめちゃ笑っておられますが、その気持ち、わかる。生で見たら絶対にしばらく笑いが止まらないでしょうし、後々、思い出し笑いもしちゃうことでしょう。

【視聴者の声】

そんな同作を目撃した視聴者のみなさまも、「この犬にはトレーニングが必要だねぇ」「wいいね」といった具合にコメント。たしかにトレーニング、必要かもしれませんねぇ。でも思うに、むしろ、飼い主さんの体力トレーニングのほうが先決かなぁ……。

参照元: YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼いつもこうなのかしら(笑)