inu

飼い主が学校へ登校するたび、実に悲しげな声で「クゥンクゥン」と鳴くワンコが、現在ネットを中心に注目を集めているみたい。

ユーザーネーム・1626gabyさんによって動画サイトYouTubeに投稿されていた動画『My dog crying for her buddy.』

学校へ行くべく車を降りた男の子を追いかけんばかりに、じーっと見つめるワンコ。その姿が小さく見えなくなるまで、健気に視線を送り続けています。

【飽きることなく少年を見つめ続けるワンコ】

やがて車が走り出し、どんどんどんどん遠くなってゆく、愛しい相棒の背中。男の子のママに「こっちへおいで」と呼ばれ、それに従うも、目線はずーーーっと、少年のほうへと向けられていたのでした。

【これ、毎朝やってるそうです】

まるで「永遠の別れ」でもあるかのような、悲壮感漂う表情。こんなやり取りが毎日行われているっていうんだから、もう、彼女ってば(ワンコは女の子です)、どんだけ少年のことが好きなんでしょうか。

しかしながら、これほどまでに慕われているとは、少年てば幸せ者! 両者の間に築かれた深~い絆を、否が応にも感じずにはいられませんわ。

【視聴者の声】

「男の子のことが本当に好きなのね」
「離れて不安そう」
「キュンとしたわ」
「なんて可愛い子なの」
「犬って、こういうことするんだよね」
「うちのネコはこんなことやってくれない……」

これらは動画のコメント欄に投稿された、視聴者のみなさまの声。……ネコは、まあ、難しいかもね……。

【愛犬家なら絶対ウルウルしちゃうはず】

切なげな声、そしてワンコのウルウルとした瞳に、つられてウルウルしちゃいそう。もしもあなたが犬を飼っているのなら、きっとその姿を自分たちと重ねてしまうに違いない。愛犬家必見の同作を、さっそくご覧になってみてくださいっ。

参照元:YouTube(1626gaby)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼愛しさMAX