inu

本日みなさまにご覧いただくのは「America’s Funniest Home Videos」によって、YouTubeに投稿されていた1本。飼い主さんの大切な持ち物にいたずらしてしまった1匹のワンコをとらえた映像です。

さてみなさん、この子が一体どんないたずらをしたか、わかる? その答えは、ワンコの顔を一目見れば明白よ。

【これは大惨事!】

「なにしてるの……!」

愛犬の姿を見て驚愕した飼い主さんのひと声からスタートする、こちらの動画。低く、怒りを帯びた声音に、観ているこちらの背筋が凍っちゃう!

飼い主さんの視線の先にいたのは、口の周りを鮮やかなピンク色に染めた状態で佇む、ワンコの姿。手には口紅を持っており、口と同様、手もピンクに染まっております。

【「おめかし」したかったのかな?】

美味しい香りに誘われてしまったのでしょうか、ワンコさんはどうやら、口紅を食べるという暴挙に出てしまった模様。

「You are Bad girl!!(悪い子ね)」と言われているところから察するに、この子は女の子なのでしょうが、まさかおめかしするつもりだったわけじゃあ、ないよね……?

【「そんなに怒っちゃイヤ……」】

口周辺をピンクに塗りたくったその姿は、 “泥棒コント” に出てくる泥棒メイクのよう。可愛いというよりもコミカルに仕上がってしまった風貌に飼い主さんも思わず笑ってしまいますが、声の調子は終始、 “怒りモード” 。

そんな飼い主さんの様子に恐怖を抱いたのか、ワンコさんもたじたじ、目をそらして動揺する姿がまた、めちゃんこ可愛いっ!

【口紅の置き場所に気をつけましょう】

きっとお気に入りの口紅だったのでしょうが、飼い主さん、どうかそれくらいで許してあげて。そしてこれを機に、今後は絶対にワンコが手出しできないような場所に、口紅を隠しておくようにしようね!

参照元:YouTube / America’s Funniest Home Videos
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼やっちゃいましたね