森永乳業のロングセラーアイス「ピノ」が誕生したのは、1976年のこと。

以来新しいフレーバーがじゃんじゃん発売されていったわけなのですが、アソートパックにしか入っていないにもかかわらず熱狂的人気を誇っているのが「アーモンド味」

アーモンドペーストを練り込んだ香ばしいアーモンドチョコとバニラアイスの絶妙なハーモニーは多くの人の心をとらえて離さず、なんと2014年にはピノ公式サイト内にファンクラブ(!)が発足。2018年現在の会員数は約48万人もいる(!!)そうで、いやいやどんだけ愛されてるんですか~~~!

【すべての「アーモンド味ファン」のためのイベントを開催中】

“アーモンド味ファン” のために企画されている恒例イベント、それが「ピノアーモンドファンクラブ感謝 DAY」

2018年の会場となったのは東京・ラフォーレ原宿6階「ラフォーレミュージアム原宿」で開催中のピノの体験型イベント「pinofantasia(ピノファンタジア)」で、8月23日と24日の2日間限定で開催されます。

【夢のような商品が買えます】

イベントの目玉企画は、なんといっても、アーモンド味だけが詰まったピノ「ピノまるごとアーモンド味(26粒入×3箱)」の限定販売。 ここでしか手に入らない超絶レアなピノセットを、税込1500円で購入することができちゃうんです!

ファンクラブの会員でなくても、誰でも買うことができるほか、「ピノファンタジア」に入場する必要もないとのことで、これはありがたいっ。なお当日は申し込みのみ、商品は後日郵送で届けられるといいます。

【会員限定のサービスもあるよ☆】

このセットは、アーモンド味好きならばきっと誰もが夢見る、「アーモンド味だけをひたすら食べ続けたい」という思いを満たしてくれる商品。こんなぜいたくな体験をたったの1500円でできてしまうだなんて、森永乳業さんてばなんて太っ腹なのでしょうか。

またアーモンド味のファンクラブ「ピノアーモンドファンクラブ」の会員の方は、 「ピノファンタジア」の「room‘イロ’」のチケット500円分の割引と、手持ちのアーモンドポイントを交換することもできるそうですよ。

どこまでもアーモンド味ファンを甘やかしてくれるとは、さすが “感謝 DAY” と銘打っているだけのことはあるう!

【本音を言うと…通常販売してほしいよおおおお】

何を隠そう私自身も、ピノの中でアーモンド味がいちばん好きです。

願わくば「ピノまるごとアーモンド味」を通常販売してほしいところですが、現段階では無理なようなので、イベントに駆け付けるしか手に入れる方法はなさそうです。アーモンド味~、どうか私が行くまで売り切れないでいてね~!

参照元:プレスリリース、ピノアーモンドファンクラブ
執筆=田端あんじ (c)Pouch