main

「アーモンドプラリネソイラテ」といえば、アーモンドとメープル、豆乳の相性がバツグンの、タリーズコーヒーのカフェラテ。一昨年、去年と冬限定ドリンクとして発売されて人気を集めたドリンクが、今年も2月15日(水)から登場します。

このドリンクには熱烈なファンも多く、ネット上には喜びの声が! これまで飲んだことがない人も一度味わえば、きっととりこになるはずっ。

【バリスタコンテスト優勝の人気ドリンク】

「アーモンドプラリネソイラテ」は、2014年の「タリーズバリスタコンテスト」創作ドリンク部門で最優秀賞を受賞した、店舗スタッフ考案のドリンク。

軽い口当たりの豆乳にアーモンドとメープルの香ばしい香り、アーモンドプラリネクランチのカリカリ感がアクセントになっているんだそう。寒い季節にココロとカラダをあったか~く包み込んでくれるような一杯です。

【ファン歓喜】

再登場の発表に、ツイッターでは「僕の大好きなアーモンドプラリネソイラテ!! 出た!! 待ってた!! 嬉しい!!」「これ死ぬほどうまいから。アーモンドプラリネソイラテ最高だから。お口の中が遊園地だから」「今年もアーモンドプラリネソイラテでるんだって。やったね」など喜びの声がた~くさん!

さらに「アーモンドプラリネソイラテは、私のタリーズ1好きなドリンク! 去年も出ました! 豆乳嫌いでも絶対飲めます! 私、豆乳大嫌いだったんですが、飲めました!」というコメントもあり、豆乳が苦手な人からも愛されているみたい。なんだか気になっちゃいますね!

【「クレームブリュレ」モチーフのドリンクも】

「アーモンドプラリネソイラテ」はホット、またはアイスが選べて、お値段はショート450円、トール500円、グランデ550円です。

2月15日には、ほかにもクレームブリュレをモチーフにした「バニラクレームブリュレラテ」が発売に。こちらはメープルとブラウンシュガーで、焦がしたカラメルの香ばしさと食感を表現したデザートドリンク。モコモコのホイップクリームをスプーンですくって召し上がれ~。こちらもホットとアイスが選べて、お値段はショート480円、トール540円、グランデ600円です。

この時期だけの2つのスペシャルドリンク。タリーズに行ったら、ぜひ味わってみてください!

参照元:プレスリリースTwitter検索「アーモンドプラリネソイラテ」
執筆=シナモン (c)Pouch