2021年3月17日からスタバに登場するスプリングシーズン第1弾の新作は「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」

バナナの自然な甘さと、アーモンドミルクのほのかな香ばしさが楽しめるフラペチーノなんだとか。

一体どんなお味になっているのか気になります〜〜!

【バナナ×アーモンドミルクの新作フラペ♡】

「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」は、アーモンドミルクベースのフラペチーノにみずみずしいバナナ果肉を加え、フルーティーな味わいに仕上げたビバレッジ。

トッピングにはスタバ初(!)となるアーモンドミルクホイップに、ココナッツオイルでフライをしたバナナチップスをあしらっているそうです。

ホイップの軽やかな口当たりと、バナナチップスのカリッとした食感が堪能できるなんてワクワクしちゃいますね♪

しかもアーモンドミルクを使ったフラペなので、軽やかなドリンクに仕上がっている予感……!

アーモンドとバナナは相性抜群だし、発売が待ち遠しいですっ。

価格は620円で、サイズはTallのみ。販売期間は4月13日までですが、無くなり次第終了なので早めにチェックした方がよさそうです。

【やさしい甘さのハニーオーツミルクラテも登場】

このほか、「ハニー オーツミルク ラテ」(ショート 430円 / トール 470円 / グランデ 510円 / ベンティ 550円)も登場。

エスプレッソにやさしい甘さのある、大麦由来のオーツミルクと、ほのかにフルーティーさを感じるハニーカスカラフレーバーソースを合わせたホットドリンク。

"

トッピングには乾燥させたコーヒーの果肉抽出物を使った「カスカラシュガー」を合わせています。

ハチミツとオーツミルクがほっこり和む味わいを醸し出しているそう。温かいドリンクでリラックスしたい、な〜んてときにぴったりなんじゃないでしょうか!

なお、3月20日から25日までの限定で、アメリカンワッフルにアーモンドホイップがお試しでのせられる(店内飲食のみ)という情報も。

この春も、スタバ通いが続きそうです〜!

※本文中の価格は全て税抜きです

参考:スターバックス ジャパン
執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch