私も含め、みんなどんだけフラペチーノ好きなのよ!

つい最近、発売されたばかりの「ホワイトブリューコーヒー&マカダミアフラペチーノ」はすでに売り切れる店が続出。すると、早くも2018年3月29日、新作の「アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ」が発売されたのです!

この新作フラペチーノの特徴はナッツと甘くコクのある風味のある3種のチョコ。とーっても甘そうだけど、飲んでみるとあらびっくり! 意外と甘すぎない上に、ご褒美感満載のフラペチーノだったのです!

【ズバリ! アーモンドチョコフラペ】

さっそくひとくち飲んでみると……アーモンドチョコの味がする〜!

チョコが甘すぎるかと思ったら、ナッツとバターの塩気がチョコのコクを引き立たせ、絶妙な甘さに仕上げてくれています。このナッツに、実は秘密があるのです!

【新作シロップがスゴイ】

この新作フラペチーノの美味しさの秘密は、今回から登場した「アーモンドトフィーシロップ」。

バターを使った焼き菓子に、キャンディーコーティングしたアーモンドを重ねたような味わいのシロップとのこと。

なのでスタバ公式サイトでは、今回のフラペチーノだけじゃなく、カスタムとしてもオススメしています。スタバラテに追加したり、キャラメルマキアートに追加したり〜あぁどれもこれも美味しそうですっ!

【カロリーはちょい高め】

気になるカロリーは458kcalでした。ここ最近の新作フラペはカロリー抑えめだったので、それと比べたらちょっと高めです。

だけど美味しいんだもの、乙女は気にしません(真顔)!

春って気持ちいけど、はらはらドキドキする出会いや、新しい環境が始まる季節。ちょこっと疲れたなぁという時は「アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ」が癒し効果抜群。飲み終わった瞬間、ホッと一息できました。

お値段はtallサイズのみで560円。スタバで並んでいるお客さんがほとんど注文していたので、これまた早々で売り切れになりそうな予感です。

参考リンク:スターバックス コーヒー ジャパン
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch