スタバの秋のシリーズがついにラスト!!  最後を飾るのは『かぼちゃ』です

芸術の秋を感じさせるキャンペーン「Artful Autumn @ Starbucks」では、第1弾に「キャラメリーペアーフラペチーノ」、第2弾に「クリスピースイートポテトフラペチーノ」が登場。そして本日2018年10月1日に発売されたのが「クリーミー パンプキン フラペチーノ」です。

早速飲んでみたところ、バランス、味、どこを見ても死角なしの美味しさ! そして2018年最高のカロリーだったのです!

【クリーミーパンプキンフラペチーノの実力いかに?】

秋の紅葉に合わせたと言う黄金色の「クリーミー パンプキン フラペチーノ」には、風味と甘みが特長の「えびすかぼちゃ」を使用。ホイップには、カリッとした食感のキャンディーコーティングしたアーモンドと、ほろ苦い味わいのカラメルがトッピングされています。

【死角なしの美味しさですぞぉお!】

まずは、ホイップにトッピングされたナッツとカラメルだけをパクリ。ん〜〜おいしい!

ナッツのカリッとした食感と香ばしさ、そしてほろ苦くも濃厚なカラメル。甘いホイップとの魅惑の超黄金バランスを作っているではありませんか。

となると、かぼちゃ味のフラペチーノと合わせたら。それはもう、すんごいコトに……

なっていました。これは、過去最高に美味しいかぼちゃ味のフラペチーノです!

カラメルのほろ苦さに引き立てられ、こっくりとしたかぼちゃの甘さがふわぁ〜と広がります。だけど、そこは野菜の甘さ。かぼちゃにしか出せない上品で濃厚な甘さになっているのです。

そこにナッツのカリッカリッとした食感が加わり、味も食感も死角なしのおいしさになっています。

【カロリーも王者だった】

しかし、気になるカロリーは509kcalと超高カロリーでした。ラーメンの平均カロリーである436.2 kcalも軽く超えています。ちなみにこれは2018年発売されたフラペチーノの中で、2番目にカロリーが高いフラペチーノでした……。恐ろしい子!
(1番は「#チョコレートベリーマッチフラペチーノ」の514kcal)

こちらトールサイズのみでお値段580円(税抜き)です。売り切れ次第販売終了なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね★

参考リンク:スターバックス コーヒー ジャパンエネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch