オフィスにいながら、いつでも好きなときにお菓子やドリンクを楽しめるサービス「オフィスグリコ」。

「かえるの貯金箱」の中にお金を投入することでもおなじみですが、なんとあの貯金箱がカプセルトイになったそうなんです!

発売に伴い、ネットでは人気漫画『ちいかわ』を思い出す人が増加中。

そうそう、『ちいかわ』といえば “オフィスグリコちゃん” とのエピソードが印象的だものね……!

【あのかえるがコインケースに!】

2022年2月11日から順次、完全キャッシュレスカプセルトイマシン「かぷえぼ」限定のカプセルトイとして展開をスタート。

設置店舗で販売中のカプセルトイ「office glico ミニかえる貯金箱」。

「かえるの貯金箱」デザインのミニコインケースで、ラインナップはグリーン、ブルー、パープル、ピンクの全4種類。

ひとつひとつ、微妙に表情が違うところもポイントですよ~。

【ちいかわファンが反応してます】

「かえるの貯金箱」を完全再現していることもあって、すでにSNSを中心に大人気。

『ちいかわ』ファンのあいだでは、作中に登場するオフィスグリコちゃんを思い出し、ゲットしに行く人が続出しており、ツイッターには、

「ちいかわ見て初めて知ったオフィスグリコ」
「そのうち、ちいかわの『あの子』のぬいぐるみと一緒に飾るんだぁ…」

といった声が寄せられています。

【オフィスグリコちゃんとは】

オフィスグリコちゃんとは、主人公・ちいかわが「レモンにシールを貼る仕事」をしていたときに知り合った子。

オフィスグリコに酷似したマシンで購入したお菓子を交換するなど、親交を深めていたものの……ある日突然、姿を消してしまうんです。

ちょうど同じ時期、ちいかわたちは討伐(※脅威となる生き物を倒す仕事)で、とある怪物と遭遇。

のちのストーリーでは、この怪物こそがオフィスグリコちゃん(!)であることを匂わす場面もあり、全ちいかわファンが騒然となりました。

【ちいかわワールドを疑似体験!?】

『ちいかわ』の世界では、このように「変異」したと思われるキャラクターがチラホラいます。

またこの世界が、生きていくうえでなかなか過酷なこともあり、「変異したあとのほうがハッピー」というパターンも……。

オフィスグリコちゃんも、怪物になったことに満足しているようで、いろいろと考えさせられます。

そんな “ちいかわワールド” を、ほんのちょっぴり疑似体験できるかもしれない「office glico ミニかえる貯金箱」のお値段は税込み498円

「大きいかえる貯金箱つき限定オリジナルお菓子BOX」が当たるキャンペーンも実施中なので、あわせてチェックしてみて♪

参照元:プレスリリースTwitter検索 ちいかわ オフィスグリコ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。