キタンクラブから登場している「ちいかわ 討伐シーンフィギュア」。ちいかわたちの討伐シーンを立体的に見守れる(?)、ファンにはたまらないフィギュアです。

勇敢なちいかわたちを眺めているうちに、シルバニアファミリー好きの私は思ってしまいました。

「もし、シルバニアの赤ちゃんが討伐シーンに参加してたらどんな感じ…?」

【討伐シーンが立体に!】

「ちいかわ 討伐シーンフィギュア」のラインナップは全3種。

・あのこ
・でかい鳥
・豆腐擬態型

サイズはおよそW65×D70×H60mm(台座含む)。ちいかわファンなら見覚えがある討伐シーンが、前からも後ろからも上からだってチェックできちゃいます!

土台に固定するためにごく小さなパーツが入っているので、開封の際になくさないように気をつけてくださいね。

【シルバニアの赤ちゃん、参戦!】

ここからは「もしも」の世界。もしもシルバニアの赤ちゃんがちいかわの討伐シーンに参戦していたら……?

「あのこ」に立ち向かうちいかわたちに加勢するため、ダーッシュ!! ハチワレがやられたしっぽに気をつけて〜!!!

「でかい鳥」にうさぎがさらわれないように、必死におさえこめ〜!

「豆腐擬態型」にとらえられたちいかわたちを助けようと思ったのに、一緒に捕まっちゃった……。あまりの暴れ方に手出しができないぞ!

討伐対象と同じぐらいの大きさのシルバニアの赤ちゃんたちが加勢してくれると、心強いような、意外と戦力にはならないような……(笑)。

【うさぎのスゴさよ!】

ちなみに、個人的にはどんな危機的状況でもほとんど表情を変えないうさぎの冷静さ(?)に改めて感動すら覚えてしまいました。自分より大きな敵に立ち向かうときも、捕まったときも、連れ去られそうになったときもひょうひょうとしているなんてすごすぎます。

「ちいかわ 討伐シーンフィギュア」は1回500円。ちいかわたちの勇士をじっくり眺めるもよし、シルバニアファミリーなどほかのお人形と一緒に遊ぶもよし。

ぜひお近くのカプセルトイコーナーをチェックしてみてください!

参考リンク:キタンクラブ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch