いま一大旋風を巻き起こしている「ちいかわ」のアクセサリーが予約受付中! ちいかわ、ハチワレ、うさぎをモチーフにしたネックレスが登場しているのですが、注目したいのはそのデザイン。

3Dデータを活用してフィギュアモデルを立体化しており、造形といい表情といい、かぎりなく本物に近いんですよね……!

ネックレスのチェーンの位置だけちょっぴり気になりますが、ガチファンにはたまらないかもッ!

【ちいかわの再現度よ】

JAM HOME MADEオンラインショップにて、2022年6月10日正午から予約受付を開始した「ちいかわ × JAM HOME MADE」コレクション。

ラインナップは、シルバー、フルカラー、ゴールドプレート(※ちいかわのみ)の3型。フルカラー塗装はひとつずつ手塗りの彩色で表現しています。

表情や角度など、細部までこだわりぬいて作り上げたというだけあって、めちゃくちゃ精巧! 丸っこいフォルムが可愛すぎ! 特にフルカラーの再現度はハンパなく、ちいかわをそのままぶら下げているかのようです。

【なぜその位置なのか】

ところで……ちょっぴり気になるのはチェーンの位置。ちいかわ、ハチワレ、うさぎの頭の真横からチェーンが出ておりましてですね……。

そもそも「ちいかわ」という作品の世界観自体がシュールなのですが、このネックレスも見ようによってはシュールすぎる!

そんなふうに感じたのは私だけではないようで、ツイッターには「原作でやってもおかしくない」「こういう攻撃をする討伐対象がいそう」といった声が寄せられていました。ウン……その気持ちすごくわかる。

ちなみに、シュールさが控えめのゴールドプレートのちいかわもいます。ご参考までに!

【値段が「でかつよ」だと話題に】

もうひとつ話題になっていたのはネックレスのお値段です。

シルバーは9900円、フルカラーは1万5400円、ゴールドプレートは2万7500円といった具合に、あまりお財布にやさしくないため、「ちいかわではなく “でかつよ” だ」といった声も見受けられました(笑)。

「ちいかわ × JAM HOME MADE」コレクションは、JAM HOME MADE東京店およびZOZOTOWNでも販売。気になる人はぜひ☆

※価格はすべて税込みです。

参照元:JAM HOME MADEプレスリリースTwitter検索 ちいかわ ネックレス
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©ナガノ / ちいかわ製作委員会

スライドショーには JavaScript が必要です。