巷に続々と登場する “ちいかわ” グッズに、お財布の紐がゆるみっぱなしという皆さんも多いのでは?

そんな中、今度はちいかわたちをモチーフにした和菓子「食べマスモッチ」が登場! 本日、2022年9月27日より全国のファミリーマートで順次発売されます。

これまたあまりに可愛すぎて、買わずにはいられないんですけどぉぉ~っ!!!!

【ちいかわたちが可愛い和菓子に!】

イラストレーターのナガノ氏が手がける漫画作品「ちいかわ」のキャラクター「ちいかわ」「くりまんじゅう」「ハチワレ」「うさぎ」が “食べられるマスコット” として表現された「食べマスモッチ ちいかわ」。

顔全体は丸いお餅、耳や頭の模様などは練り切りでできており、ちいかわならではのぷにぷに感やうるうるした瞳などが見事に再現されています。

1パック2個入りで、「ちいかわ・くりまんじゅう」「ハチワレ・うさぎ」という組み合わせ。中に入っている餡(あん)は、

・ちいかわ→ミルク味
・くりまんじゅう→マロン味
・ハチワレ→カスタード味
・うさぎ→プリン味

となっています

【ちいかわたちの表情に注目ッ☆】

驚くべきは、ちいかわたちの表情バリエーションの豊かさ!

各キャラにそれぞれ6種類ずつの表情が用意されているということで、1商品の表情の組み合わせはなんと36通りにもなるんですっ。

にっこり顔、泣き顔、ハーッとした顔など、どれもキュンと来る顔ばかり。お皿に並べればたちまち「ちいかわ劇場」を楽しめそう♪ 組み合わせはランダムなので、ぜひ売り場で見て気に入った表情を選んでみて。

なお、6種類の表情うち、1種類はシークレットデザインなんですって……!

【数量限定なのでお早めに!】

価格は2個入りで税込358円。ファミマのチルドデザートコーナーでの販売で、数量限定のためなくなり次第終了

以前発売された「食べマス」とはまた違う愛らしさを持つ「食べマスモッチ ちいかわ」。

売り場で目が合ったら最後、連れて帰らずにはいられなくなっちゃいそうですねっ!!

※店頭での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。
※画像はイメージです。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。

参照元:プレスリリースバンダイ キャンディ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:(C)nagano / chiikawa committee

スライドショーには JavaScript が必要です。