ちいかわの原作漫画ファンにはおなじみの「たこ」エピソード。鎧さんお手製・たこがモチーフの「たこ着」をまとい、プーワッパ プーワッパとワルツを踊るシーンが印象的でした。

なんとこのたび、オンラインくじに「ちいかわ たこイカくじ」が登場することにッ!

ちいかわ、ハチワレ、うさぎはもちろん、最近禁酒を解禁したあのキャラクターもグッズになるというのです。

【相席してほしい】

全12種類のグッズがそろうオンラインくじ「ちいかわたこイカくじ」。ここでしかゲットできないオリジナルアイテムを集めたA〜D賞をラインナップしています。

A賞〜C賞はこちらです!

■A賞:相席サイズな特大たこ着ぬいぐるみ(全2種)
手足の吸盤もぬたッと再現した、もちもち×ふわふわのぬいぐるみ。「ちいかわ」「ハチワレ」の2種類をラインナップしていて、相席できるし、おひざにも乗せられます。

<オススメのあそび方>
「プーワッパ♪」と躍らせたり、添い寝したりと、楽しみ方は無限大! よく見ると、手にたこやきを持っているので、一緒にたこやきを食べるのも楽しそう。

■B賞:BIGイカクッション(全1種)
全長約55cmもある、うさぎをモチーフにしたイカクッション! ちゃんと「ゲソ」もついてます。弾力があって肉厚なので、枕や背もたれにもちょうどいい◎

<オススメのあそび方>
ゲソを伸ばしてちいかわたちを驚かせたり、うさぎの耳にゲソを絡ませたりして、原作漫画のシーンを再現してみよう!

■C賞:ふわふわたこイカぬいぐるみS(全3種)
ちいかわ、ハチワレ、うさぎをモデルにした、厚手のたこ着・イカ着のぬいぐるみ。両手にちょこんと乗るサイズが可愛い♪

<オススメのあそび方>
3人組をコンプリートして「す・だ・こ ゆでだっこ♪」とラインダンスさせたり、「イカで来たの?」「ヤハ」のシーンを再現したりして、SNSでシェアしちゃおう。

【D賞がレアです】

ちなみに、ちいかわファンの私が注目しているのはD賞「たこイカマスコット」(全6種)

ちいかわ、ハチワレ、うさぎに加えて、くりまんじゅう先輩、シーサーちゃん、モモンガが仲間入り! うさぎとモモンガだけ「イカ」なところも、ファン好みといえるのではないでしょうか。

また最近は、原作漫画において、禁酒を解禁したくりまんじゅう先輩が話題になっています。D賞では、「たこ着」をまとったくりまんじゅう先輩を愛でることができますよ。

【いつ・どこでゲットできるの?】

2024年2月13日11時から2月19日23時59分まで、ちいかわマーケット ちいかわくじにて販売する「ちいかわ たこイカくじ」。6月中旬頃から順次発送予定です。

お値段は1回税込み1100円(※配送手数料別)。ハズレなしでこの価格は、かなりお得といえるかも……!

※商品がなくなり次第終了します。

参照元:ちいかわマーケット ちいかわくじ、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©nagano / chiikawa committee