ちいかわのピンク色のポシェットを手がけたことでもおなじみ、 “ポシェットの鎧さん” 。

以前GUでは、「ポシェットの鎧さんがもしもファッションブランドを作ったら」というコンセプトのもと、ちいかわとのコラボアイテムを展開しました。

コラボ第3弾となる今回は、こちらのコンセプトを再びフィーチャー。ハンドメイド感のある刺繍デザインを取り入れた、架空のブランド「YOROISAN’S」がデビューするというんです〜!

【全9型をラインナップしているよ】

2023年9月22日から全国のGU店舗およびオンラインストアで販売を開始する「ちいかわ×GU」コラボ第3弾。

ちいかわ、ハチワレ、うさぎといったおなじみのメンバーに加えて、新たにモモンガ、ラッコ師匠、くりまんじゅう先輩が仲間入りを果たします。

個性豊かな全9型のラインナップには、胸元にちいかわイラストが描かれたスウェットパーカやプルオーバー、総柄のサテンパジャマなどをラインナップ。ちいかわ、ハチワレ、うさぎの耳を施した、マシュマロフィール素材のなりきりラウンジパーカもあります(すべて2990円)。

ラウンジパーカの背中には、ちいかわ、ハチワレ、うさぎが体育すわりする姿をデザイン。どこから見ても、死角なしだわ……!

【これが欲しい!】

ちいかわファンの私が個人的に狙っているのは次の3つ……!

・ポーチ(1490円)

ちいかわ、ハチワレ、うさぎがちょこんと座っている姿を再現したポーチ。足と耳、しっぽを立体的に再現していて、見れば見るほど可愛らしい〜〜!

・ショルダーポーチ(1990円)

ちょっとしたお買いものにも便利なショルダーポーチには、お布団にもぐっているかのようなキャラクターをデザイン。新登場のモモンガにもご注目を。

・ソックス(390円)

ちいかわ、ハチワレ、うさぎ、モモンガ、くりまんじゅう先輩のワンポイント刺繍がかわいいソックス。ひそかに “ちいかわ愛” をアピールしたい人にピッタリです♪

【イラストのチョイスも最高です】

ちいかわファンのひとりとしては、架空のブランド「YOROISAN’S」というコンセプトだけで昇天しそう。まるでちいかわの世界に入り込んだかのようで、ドキドキワクワクしちゃいます。

洋服の柄にもこだわりが詰まっており、ヘアスタイル(?)でイメチェンしたちいかわ&ハチワレ&ウサギや、師弟関係にあるハチワレ&ラッコ師匠のみをデザインしたパーカも!

また、総柄パジャマには、ちいかわ&ハチワレ&ラッコ師匠の3人で「サウナ後のととのい」をしているデザインもありました。さりげな〜くツボをついてくる、イラストのチョイスにもご注目ください。

参照元:GU公式プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©︎nagano / chiikawa committee