昨年に好評を博した「郵便局×ちいかわ」グッズが、再び帰ってくる……ッ!

ちいかわ、ハチワレ、うさぎといったおなじみのキャラクターたちが、昨年に引き続き「鏡もち」になって登場します。

作中に出てくる報酬袋をもらう気分が体験できるアイテムや、名場面をデザインしたアイテムも。全ちいかわファンが笑顔になってしまうラインナップをご紹介します♪

【お正月もちいかわだ!】

唯一無二のデザインがそろう「郵便局×ちいかわ」グッズ。 2023年11月1日から郵便局のネットショップおよび一部の郵便局店頭にて販売します。

気になりすぎるラインナップはこちら☆

①年賀はがき3枚セット(660円)
②封筒ポーチ(1760円)
③今日のドッチャリ報酬袋(1セット10袋入 990円)
④おきにいりのカードいれ おにゅ〜(1320円)
⑤かがみもち巾着(全3種 1650円)
⑥おもちもちもちマスコット(全6種 1430円)

【鏡もちが似合いすぎる】

まず注目したいのは、ちいかわ族が鏡もちになりきっているアイテム。

「①年賀はがき3枚セット」には、鏡もちになったちいかわ、ハチワレ、うさぎ、モモンガ、くりまんじゅう先輩、シーサーちゃんをデザイン。

昨年はいつものトリオ(※ちいかわ、ハチワレ、うさぎ)のみだったので、ファンとしてはメンバーが増えて嬉しいかぎり!

「⑤かがみもち巾着」と「⑥おもちもちもちマスコット」では、鏡もちになったちいかわ族を、立体的に楽しめますよ。

それにしても……ちいかわ×鏡もちの相性良すぎません!?

【あの名場面を描いたグッズも】

封筒をイメージした「②封筒ポーチ」や、「③今日のドッチャリ報酬袋」には、人気キャラクター「カニちゃん」をデザイン。

ひそかにファンを増やし続けている子なので、グッズも人気が出ちゃうかも♪

「③今日のドッチャリ報酬袋」には、左右に傾けると絵柄が変わるチェンジングカードが入っています。

お気に入りの絵柄が出たら、「④おきにいりのカードいれ おにゅ〜」に入れて持ち歩きましょう。

「④おきにいりのカードいれ おにゅ〜」には、作中に登場する「ちいかわ、ハチワレ、うさぎがスロットで入れ替わる回」の名場面などが描かれているので、ぜひ注目してみて。

■取り扱い場所
・郵便局のネットショップ(※1回の注文につき各1個までの購入が可能)
11月1日10時:「年賀はがき3枚セット」を先行販売
11月1日20時:全アイテム販売

・一部の郵便局店頭
「おもちもちもちマスコット」を除く全アイテムを販売
※販売開始時間は、販売局の営業時間によって異なります。

※価格はすべて税込・送料別です。

参照元:郵便局のネットショッププレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼「ちいかわ、ハチワレ、うさぎがスロットで入れ替わる回」の元ネタはこちら