漫画もアニメも絶好調、グッズもどんどん新商品が登場する『ちいかわ』。かくいう私も連載スタートしたときから大ファンで、ちいかわ情報に余念がありません。

このたび新たに見つけたのは、ゴーフルの名店「神戸風月堂」×ちいかわによるコラボ商品

ちいかわ仕様のパッケージが可愛すぎて、ひとめ惚れまったなし。ちいかわにしようか、ハチワレにしようか、うさぎにしようか……気づいたら全種コンプリートしていそうだわ〜!!

【モグモグするお口にきゅん】

ちいかわファン垂涎の新商品「ちいかわミニゴーフル」。ゴーフルを美味しそうに食べるちいかわたちをデザインした缶に、小さいサイズのゴーフル「プティーゴーフル」が入っています。

神戸風月堂オリジナルデザインを採用した缶は「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」の全3種類。

ゴーフルを頬張るお口や、無邪気にほほ笑む表情が愛しくて、尊さここに極まれり……(涙)。「私のぶん、全部食べていいからねッ」と差し出したくなる衝動に駆られます。

【あの杖が描かれてるッ!】

さらに、缶のデザインを観察していくと、各キャラクターにちなんだアイテムが描かれていることに気がつきます。

「ちいかわ」の缶には、鎧さんお手製「くまさんのポシェット」や「むちゃうマン」。「ハチワレ」の缶には、宝物の「カメラ」。そして「うさぎ」の缶には、リサイクルショップで購入した「ふしぎな杖」や「きのこ」が!

うさぎの「ふしぎな杖」は、欲しいものを出してくれる魔法の杖でありながら、怖ろしい代償があるアイテムです。これをチョイスしてくるあたり、さては “中の人” にちいかわガチ勢がいるな!?

【全種コンプセットもあるよ】

缶のデザインはそれぞれ違えど、中身は同じ。1缶につき、バニラ、ストロベリー風味、チョコレートのプティ―ゴーフルが2袋ずつ(1袋につき3枚入)入っています。

お値段は各486円。2023年3月15日から、一部を除く全国の百貨店、直営店、オンラインストアにて販売をスタートします。

もしも1つに絞れないなら、専用台紙付きの全種コンプリートセット「ちいかわミニゴーフル(3入)」(1458円)がオススメ。ちいかわ好きさんへのギフトの候補にどうぞ♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースゴーフルの神戸風月堂
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼「ちいかわミニゴーフル(3入)」はこちら