SNSから生まれた人気キャラクター「ちいかわ」がマクドナルドについに降臨……!

ちいかわたちをデザインしたシールがもらえるハッピーセットが2023年9月1日から販売されます。

ファンにはおなじみの名場面はもちろん、マクドナルドオリジナルのデザインもラインナップ。

ちいかわ、ハチワレ、うさぎがマックの店員に扮したり、マックポテトになりきって「ティロリ♪ ティロリ♪」とダンスしたりしていて、可愛いったらありゃしません。

というか、あまりにも可愛すぎてどうにかなりそうです……♡【ぜんぶ欲しくなってくるぞッ】

ハッピーセット「ちいかわ」は、3枚組のちいかわシールセットと、ハッピーセットで過去に登場したおもちゃ1個がもらえます。

シールは「A ちいかわ」「B ハチワレ」「C うさぎ」「D ちいかわ&ハチワレ&うさぎ」「E なかまたち」の全5種類。

それぞれに、過去の名場面やマクドナルドオリジナルデザイン、ストーリーを自由に想像してセリフを書き込める吹き出し入りシールが入っています。ラインナップはこちら!

■「A ちいかわ」

■「B ハチワレ」

■「C うさぎ」

■「D ちいかわ&ハチワレ&うさぎ」

■「E なかまたち」

【ちいかわ版「スマイル0円」だ!】

「A ちいかわ」には、きのこに寄生されたちいかわや、パジャマに身を包んだちいかわ、どんぐりの帽子をかぶってハチワレと踊るちいかわのシールが登場。ポンポンを持って笑顔を浮かべる、ちいかわ、ハチワレ、うさぎもいます。

いずれも可愛くてたまらないのですが……ちいかわファンとしてのイチ押しは「マックの店員になりきってスマイル(無料)を提供してくれるちいかわ」のシール!

「フ!!」という決め台詞(?)と共にスマイルするちいかわが、尊すぎて、まぶしくて、胸がギュッとなりました。んんん、きゃわいい。

【マクドナルドオリジナルデザインが可愛すぎる】

そのほかのセットにも、マクドナルドオリジナルデザインが入っています。

「B ハチワレ」には、「おまたせしましたッ」とメニューを運ぶハチワレ。「C うさぎ」には、「イィィヤハァ!!」とバイクでデリバリーするうさぎ。

「E なかまたち」には、「イ〜イ ニオイがするぞッ」と言いながら、マックの袋から顔をのぞかせるモモンガが!

個人的には「D ちいかわ&ハチワレ&うさぎ」には、お馴染みの「ティロリ♪ ティロリ♪」のメロディと共にダンスをするちいかわ、ハチワレ、うさぎにハートを射抜かれました……。

真剣な面持ちで「ティロリ♪」とステップを踏む姿、短い手足が、可愛すぎてどうしましょう!!!!!

【シーサーちゃんの「あのシーン」も】

いっぽう名場面シールには、スポーツ刈りになったハチワレ、耳が垂れ下がったまま直らないうさぎなど、絶妙なシーンをセレクト。

みんな大好きなラッコ師匠、栗まんじゅう先輩、鎧さんのシールもありますよ〜!

ちなみに私はシーサーちゃん推しなのですが、「ちいかわ&ハチワレに看病してもらう→完治したことをアピールするために『スイッスイッ』と踊るシーサーちゃん」のシールがあったことに歓喜しました。

ちいかわとハチワレの優しさ、シーサーちゃんの可愛さと性格の良さが伝わってくるあのエピソード、とんでもなく愛しているので……(涙)。

【同時発売のハッピーセットは『SPY×FAMILY』!】

どのシールが当たってもハズレなし。できることなら全種類ゲットしたくなるハッピーセット「ちいかわ」。

シールには「知育」という側面もあり、シールで遊ぶことで「想像力」と「図形と空間の認識力」が高まり、「社会性と感情」も育まれるといいます。

同日には、今回初となる『SPY×FAMILY』のハッピーセットも登場。

また、絵本『ロコのおつかい』、ミニ図鑑『宇宙/ 月特集 クイズつき」も、ハッピーセットに新登場します。こちらもお楽しみに〜!

参照元:マクドナルド公式(1)(2)
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch