一大旋風を巻き起こしている人気キャラクターちいかわ」が、くら寿司に初降臨ッ!

お寿司になりきるちいかわ・ハチワレ・うさぎや、原作漫画にも登場する「お寿司を振舞うハチワレ&肉球のあとがついたお寿司を抱えるちいかわ」など、寿司にまつわるモチーフを取り入れたグッズを展開します。

これぞまさしく「ハズレなし」。可愛すぎるグッズの全貌をさっそくチェックしていきましょ〜♪

【先着プレゼントはこちら!】

2023年2月10日から全国のくら寿司で初開催される「くら寿司×ちいかわ」コラボキャンペーン。期間中は計2回に渡って先着プレゼントが配布されるほか、くら寿司名物「ビッくらポン!」にもオリジナルちいかわグッズが登場します。

まずご紹介するのはお持ち帰り含む2500円のお会計ごとにもらえる先着プレゼントです。気になりすぎるラインナップはこちら!

■第1弾:2月10日〜なくなり次第終了
クリアファイル(全4種類)

一緒にお絵かきしたり、ねむそうな表情を浮かべるちいかわ・ハチワレ・うさぎをデザイン。お寿司に擬態しているかのような姿も可愛く、ぜんぶコンプリートしたくなるッ!

■第2弾:2月17日〜なくなり次第終了
A5ノート(全4種類)

ちいかわ・ハチワレ・うさぎのソロショットに加えて、シーサーちゃんやくりまんじゅう先輩などの人気キャラクターが総登場しているデザインも含まれてます。

いずれも先着20万名限定の激レア品ですよ〜!

【「ビッくらポン!」には原作漫画モチーフのアイテムも】

寿司皿5枚でゲームができる「ビッくらポン!」の景品にも、ちいかわたちがそろって登場♪ 当たりが出たら、

・フィギュア(全5種類)

・缶バッジ(全8種類)

・マスキングテープ(全5種類)

のうち、いずれかがもらえる仕組みです。

フィギュアには、原作漫画にも登場する「お寿司を振舞うハチワレ&肉球のあとがついたお寿司を抱えるちいかわ」の姿も!

魚を両脇に抱えるうさぎ、かわいこぶるモモンガ、ドリンクを飲んで「ハーッ!」状態のくりまんじゅう先輩もいて、どの子が当たっても悔いなしです。

缶バッジもマスキングテープも、ちいかわファンにとってはたまらないデザインが満載。「嬉しそうにお寿司を持っているハチワレ」など、またしても原作漫画に出てくるシーンが取り入れられており、思わず笑顔になってしまいます。

【「ビッくらポン!」の期間は?】

「ビッくらポン!」は2月10日から2月28日まで開催予定ですが、なくなり次第終了

おそらく期間中はちいかわファンで溢れかえるでしょうし、可能であれば、早めに足を運んぶことをおすすめします……! 美味しく食べて、可愛いグッズをゲットしちゃいましょう♪

参照元:プレスリリース、くら寿司
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼フィギュアの元ネタになった「お寿司エピソード」はこちら