大人気パペットアニメ『PUI PUIモルカー』が「くら寿司」とコラボ!

なんと、くら寿司名物「ビッくらポン」にモルカーグッズが登場するというんですっ。

しかもグッズの中には、なんと「寿司モルカー(海老)」のアイテムもあるようで気になりすぎる……!

【モルカーが立体的な消しゴムに!】

2021年6月4日からスタートする「くら寿司×モルカー」コラボキャンペーン。

期間中に、くら寿司の注文システムに設置されたミニゲーム「ビッくらポン」を利用すると、モルカーのオリジナルグッズ「立体ケシゴム」もしくは「マグネット」が当たります

「立体ケシゴム」は、ポテト・シロモ・アビー・チョコ・テディの全5種類をラインナップ。

まさしくその名のとおり、モルカーたちが立体的に再現されていて、本物のモルカーを彷彿とさせる~!

デスクに置いておくだけで、PUI PUI聞こえてきそうです。

【「寿司モルカー(海老)」とはなんぞや!?】

「マグネット」は全8種類。

「立体ケシゴム」のデザインにも採用されている5台のモルカーたちのほか、人気のパトモルカーやゾンビシロモなどがフィーチャーされているのですが……

その中で唯一異彩を放っているのが「寿司モルカー(海老)」。

しれっと紛れ込んでいるので一瞬スルーしそうになりますが、よくよく見たら、頭に海老を乗っけたモルカーがいるではありませんか……!

実はこの寿司モルカー、最終回のパーティシーンなど作中に何度か登場しているレアモルカー(!?)なのです。

【ネットでも話題沸騰!】

まさかの「寿司モルカー(海老)」の登場に、ネットは大盛り上がり。一時はツイッターのトレンド入りを果たしたほど、注目度が高まっています。

存在自体がレアなので、願わくば「寿司モルカー(海老)」がほしい……!

なお「ビッくらポン」は、お皿5枚で1回トライできるシステムです。当たるまでやったら、お腹がパンパンになりそう~~~!

「ビッくらポン」企画の実施期間は6月30日まで。

「スマホで注文」導入店舗では、アプリから注文することで、寿司以外のサイドメニューでも「ビッくらポン」を利用できるそうなので、ぜひお試しあれ☆

【先着順でモルカー下敷きもらえるよ~】

ちなみに、今回のコラボキャンペーンではプレゼント企画も実施するみたい。

お持ち帰りを含む税込み2000円のお会計ごとに、モルカーデザインのくら寿司限定オリジナル下敷き(全4種)がもらえるんですって♪

こちらは先着10万名限定

6月4日からスタートして、なくなり次第終了してしまうので、早めに足を運ぶといいかもしれません。

参照元:くら寿司プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ

スライドショーには JavaScript が必要です。