人気パペットアニメ『PUI PUI モルカー』のスクイーズフィギュアが新登場♪

モルカーをイメージしたフィギュアはすべて “手のひらサイズ” 。柔らか素材が特徴で、にぎにぎして遊べるらしいのですが……

モルカーたちのラインナップをみてみると、あれ……なんで……。

どうして「アビー」だけいないのおおおおお!?!?!?

【人気のモルカーたちが可愛いフィギュアに】

2021年8月から公式オンラインショップとその他一般量販店などで順次販売予定の「PUI PUI モルカー スクイーズフィギュア」。

手触りは柔らかくて、ふわふわモチモチ。しかも甘~い香りがするらしく、仕事の合間などににぎにぎしたらリラックスできそうです♪

気になるラインナップは、ポテト・シロモ・テディ・チョコの全4種類。

ポテトは香ばしい香り、シロモはマスカット、テディはチェリー、チョコはチョコの香りがするんですって。

【「アビーがいない!」とネットはザワザワ】

ところで……気になるのは「アビーの不在」。

モルカーのメインキャラクターのひとり(?)であるにもかかわらず、選ばれていないことが不思議です。

そう思ったのは私だけではないようで、公式ツイッターで発売が告知されるや否や「なぜテディがいないのか!」と話題に。

なかには理由を推測する人もいて、

「アビーは頭から背中にかけてモコモコがあるため、他のモルカーとは形状が違うから製造が困難だったのかもしれないけれど、アビーがいないのは寂しいです」
「頭がツンツンしてるから金型を使い回せないからなんですかね?」

といった声が見られました。

ご紹介したコメントにもあるとおり、アビーのチャームポイントは頭のモコモコ

もしもあの形状が原因で商品化を妨げているとしたら、ちょっぴり悲しい……(涙)。

【ぬりえバージョンもあるよ!】

「PUI PUI モルカー スクイーズフィギュア」のお値段は1408円。ブルーム公式オンラインショップ「MOOOTH SQUISHY」で予約受付を行っています。

同時発売される、ぬりえタイプのスクイーズフィギュア(1078円)も可愛いので、こちらもお見逃しのないように~!

※価格はすべて税込みです。

参照元:株式会社ブルームMOOOTH SQUISHYTwitter @molcar_anime

執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼アビーちゃんも追加販売してほしい…


▼ちなみにぬりえタイプはポテト1種類のみです!