その人気は衰えず、今もなお様々なグッズが登場している、大人気パペットアニメ『PUI PUI モルカー』。

モルカーたちの中心ともいうべき存在で、人気キャラクターの「ポテト」が、キュートな立体型ポーチになりました♪

ふっくらとしたフォルムや、きゅるんとしたお目目が可愛く、今にも「プイプイ」音が聞こえてきそう……!

【ポテトが「オープンカー仕様」に!?】

2021年秋に発売される『PUI PUI モルカーいつでもどこでもモルカーポーチBOOK』に、ポテトがポーチになって登場!

ポテトがそのままポーチになったデザインが特徴で、頭から背中にかけてファスナーが施されています。

ファスナーを開くと、オープンカーのようなフォルムに早変わり。

裏地には、シロモやアビー、パトモルカーなどが描かれていて、見ているだけで癒やされるううう!

【たくさん収納できちゃいますよ】

ポーチは大容量で、コスメ・アメニティグッズ・ステーショナリー・お薬など、なんでもウェルカム。

内側には、ファスナー付きのメッシュポケットや、縦⾧のペンホルダーがついており、こまごまとしたものを収納しても迷子にならなさそう!


しかもポーチは便利な「持ち手」付き!

中身がパンパンであろうとも、ササッとファスナーを閉めて持ち運べますし、お弁当を入れてピクニックに出かけることもできますよ~♡

【先行予約始まってます!】

……と、ここまでポーチにばかり言及してしまいましたが、本の内容も必見!!!

誌面では、モルカーの仲間たちやキャラクターグッズなどを紹介しているらしく、ファンとしては見逃せませんっ。

『PUI PUI モルカーいつでもどこでもモルカーポーチBOOK』のお値段は、税込み1980円

2021年9月13日12時から、宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」とHMV&BOOKS onlineで予約受付を開始。

10月27日からはローソン・HMV・HMV&BOOKS onlineで「スペシャルパッケージ」バージョンを発売。11月1日には全国の書店で通常版の取り扱いをスタートするそうです。

ポーチは可愛い上に機能的でもあるので、きっと重宝すると思いま~す!

参照元:宝島チャンネルHMV&BOOKS onlineプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ

スライドショーには JavaScript が必要です。