昨年の放送終了以降、「モルカー」ロスに陥っていた皆さんにうれしいお知らせ。

2022年秋、PUI PUI モルカー』新シリーズが放送されることが決定しましたよ~っ☆

モルモットが車になった世界で、またまたモルカーたちが大暴れ。今度はどんなドタバタを巻き起こすのか、今から楽しみで待ちきれないよぉぉっ!!!!

【新シーズンも全編新作】

2021年1月にテレビ東京系「きんだーてれび」内で放送が始まるやいなや、子どもだけでなく大人までもトリコにしたストップモーションアニメ『PUI PUI モルカー』。モルモットの車「モルカー」たちがプイプイと走り回る姿や、独特のゆる~い空気感に、朝から皆さんも癒やされた皆さんも多かったはず。

そんなモルカーがこの秋、ついに帰ってくる~っ! しかも「全編新作」だというから待ち遠しさも倍増。これは秋の放送までテレビの前で正座して待ちたいレベルです……!!!!

【新たなキャラクターも登場…?】

放送決定を記念して現在、YouTubeの『PUI PUI モルカー』公式チャンネルでは新たなPVを公開中。

さっそく観てみたところ、新シリーズのビジュアルでは、ポテトやシロモなどおなじみのキャラクター5台とともに、謎の黒いシルエットが写っているではないですか。

このコはいったい誰……!? 新しいモルカーの登場にも期待が高まります。

【全12話がYouTubeで無料配信中】

『PUI PUI モルカー』新シリーズは地上波で放送予定。放送情報の詳細は後日発表されるとのことです。可愛いモルカーたちにふたたび会えるのをぜひお楽しみに♪

なお現在、第1期全12話が公式YouTubeにて期間限定で無料配信中。「気になってたけどまだ観てない~!」「新シーズンの前にもう1度観ておきたい~!」という方は今のうちにチェックしておいてくださいね!

参照元:PUI PUI モルカー 公式サイトYouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch