今大人気の韓国料理をいっぺんに味わえるユニークなアフタヌーンティーが新登場。おなじみの3段スタンドに、ヤンニョムチキン、チーズハットク、キンパなどの人気メニューがひしめき合っています。

美味しそうなのはもちろん、盛り付けがオシャレで可愛くて、とにかく映えてる~~~っ!

ウェルカムドリンクも韓国仕様、アフタヌーンティーなのにチャミスルをセレクトしているところが最高なんです!!!!!

【ぶっちゃけカオスだけど可愛いいいい】

東京・吉祥寺駅直結のアトレ内にあるレストラン「Sign 吉祥寺」にて、2022年6月1日から予約販売をスタートしたディナー限定「コリアンナイトアフタヌーンティー」(税込2980円)。

韓国料理5種類とカフェメニュー3種類を合わせた、非常にハイブリッドなアフタヌーンティーとなっております。

スタンド上段には、お店の定番メニュー・モチコチキンに特製旨辛ヤンニョムソースを絡めた「ヤンニョムモチコチキン」がスタンバイ。そして、その隣にはなぜか「苺のパフェ」が……!

構成としてはややカオスですが、ビジュアルに不思議な統一感があり、違和感ゼロ。それどころか可愛く見えてくるからスゴイです。

【食べごたえたっぷり~!】

続く中段には、とろりと伸びるチーズがクセになる「チーズハットク」、ひと口サイズが可愛い「チーズボール」、なめらかな口当たりの「苺の杏仁豆腐」、スポンジと苺のムースを合わせた「苺のショートケーキ」をセレクト。

下段には、もっちり食感の「韓国式肉餃子」と「Signオリジナル牛すじキンパ」が並びます。

キンパは、お店で大人気の牛すじと九条ネギの温玉のせライスを使用&アップデートしているらしく、韓国 × 日本のフュージョンといった感じ。全体的にボリュームたっぷりで満足度高そう~!

【チャミスルでパンチもプラス☆】

個人的にツボだったのはウェルカムドリンク

アフタヌーンティーの定番・紅茶ではなく、韓国の定番焼酎・チャミスルを使った限定オリジナルカクテルを提供しており、「アフタヌーンティーなのに酒!! しかもチャミスル!!」とツッコんでしまいそう。

しかしながら、このカクテルもカラフル&レトロでめちゃくちゃ映えてるんですよ……!

5種類の中から好きなドリンクを1本選べるので、料理&スイーツとあわせて召し上がれ♪

※17時からの予約販売となります。

参照元:TRANSIT GENERAL OFFICE INC.プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch