毎週火曜朝7時半のお楽しみといえばテレビ東京系で放送中の『PUI PUI モルカー』。人気は高まるいっぽうで、モルカーグッズも続々発表されています。

このたび新たに登場したのは、モルカーのお顔をリアルに再現した巾着ポーチ

耳だけぴょこんと立体的になっていて、可愛さが限界突破してる~~っ!

【本物みたいにモフモフに見えるけど…】

2021年4月28日に発売予定の「巾着ポーチ」は全5種類。

ポテト・シロモ・アビー・チョコ・テディの5匹がフィーチャーされています。

巾着ポーチは一見すると、本物のモルカーのようにモフモフしていそうですが、番組公式ツイッターによると

「モルカーたちのお顔をそのままプリントした耳付きの巾着ポーチです♪」

とのこと。

また素材はポリエステルらしく、実際にはモフモフしていない可能性がありますが、ビジュアルの再現度はすこぶる高いっ!

愛らしいモルカーたちの魅力がさく裂しており、気づいたらコンプリートしていた……な~んて事態を引き起こしそうです。

【「顔がしぼんでしまうのでは」という声も】

巾着ポーチ発売の知らせを知ったファンのみなさんは続々反応。ツイッターには3万超もの「いいね」が寄せられています。

コメントも数多く、

「こりゃもう可愛すぎて使えませぬ……」
「同じ型にはめると顔の違いがよくわかりますね」
「やばいですね。可愛い過ぎますね。飼わないという選択はないですね、飼う」
「え~。もう~。何回注文させるんですか~」

といった声が見られます。

そのほか多く投稿されていたのは、「巾着なのでモルカーたちの顔がしぼんでしまうのでは……」と懸念(?)する声。

た、たしかに言われてみれば、モルカーがキュッとしぼんじゃう可能性はありますね……

でも、そんなところも、きっと可愛いはずっ! なぜなら「モルカー」だから~~~!

【あなたは誰推しですか?】

巾着ポーチのお値段は各税込み1650円。1会計につき10個まで購入可能です。

ちなみに私はシロモちゃん推しなので、シロモと、シロモが姉御のように慕うテディをセット買いしようともくろんでいます。

みなさんも、おうちにモルカーを迎え入れてみてはいかが?

参照元:PUI PUI モルカー OFFICIAL WEB SHOP モルカーPARKINGTwitter @molcar_anime
執筆:田端あんじ (c)Pouch