「人気がある」ということ以外、なにも共通点がなさそうな『PUI PUI モルカー』と『呪術廻戦』が、まさかのコラボを実現

きっかけとなったのは “エイプリルフール” 。

当時話題になったあのつぶやきが、このようなかたちで帰ってくるだなんて……いったい誰が予想できたでしょうか!!!

【あの「バズツイート」が発端に!】

2022年4月1日のエイプリルフールのこと、アニメ『呪術廻戦』の公式ツイッターが、

「オッサンがカワイイを作っている!!」

といったつぶやきと共に1枚の画像を投稿しました。

そこに写っていたのはオッサン……もとい、 “学長” こと夜蛾正道(やが まさみち)がせっせとモルカーを作る姿!

学長はかなりの強面ですが可愛いものがだ~い好き

そうした背景を踏まえて爆誕したツイートには21万超もの「いいね」が寄せられたほか、『PUI PUI モルカー』公式ツイッターも「プイ?」と反応。

人気者同士のやり取りということもあり、大いに話題になりました。

【夢の競演を果たしてます】

時は流れて4月10日、『PUI PUI モルカー』と『呪術廻戦』のコラボが正式決定!

ツイッターで注目を浴びた「学長×モルカー」イラストをはじめ、各作品のキャラクターが夢の競演を果たすコラボビジュアルが公開されました。

気になる組み合わせは次のとおり。

ポテト / 虎杖(いたどり)
アビー / 伏黒(ふしぐろ)
チョコ&テディ / 釘崎(くぎさき)
シロモ / 五条(ごじょう)先生

【このビジュアルはもしや…】

どのコンビ(もしくはトリオ)も魅力的ですが、注目したいのはシロモと五条先生

五条先生のトレードマークである「目隠し」をおそろいで身に着けているのですが……なぜかシロモの姿に「既視感」が!

それもそのはず、この格好は、『PUI PUI モルカー』第2話『銀行強盗をつかまえろ!』に登場したもの。

ひょんなことから銀行強盗に巻き込まれたシロモが、涙目になりながら強盗団の一員として奮闘する姿が、そっくりそのまま採用されているではないですかーっ!

現時点ではビジュアル公開のみですが、今後はグッズも展開予定とのこと。続報が楽しみですね♪

参照元:呪術廻戦 × PUI PUI モルカー呪術廻戦PUI PUI モルカーTwitter @animejujutsuTwitter @molcar_anime
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼最高コラボの発表ツイート!