放送が終了した今もなお大人気のパペットアニメ『PUI PUI モルカー』とたまごっちが奇跡のコラボ……。

モルカーの赤ちゃん “べビモルカー” を育てるゲーム「PUI PUI モルカっち」が発売されることになりましたよおおお!

たまごっちといえば、お世話の仕方によって、姿が変わることでおなじみ。果たしてベビモルカーたちは、どんなふうに成長するのでしょうか!?

【Amazon限定カラーもあるよ】

2021年10月9日から発売予定の「PUI PUI モルカっち」。

ラインナップは「オレンジカラー」「クリームカラー」「ピンクカラー」の全3種類で、ピンクのみAmazon限定販売となります。

なお、カラーは違っても、プログラムはすべて同じなのでご安心を!

【ご飯をあげたり遊んだりして育てよう】

「PUI PUI モルカっち」は、従来のたまごっち同様、お世話の仕方次第でどのように成長するのかが決まるよう。

好物のニンジンやレタスをあげてお腹を満たし、時には遊んであげたりして、ベビモルカーがスクスク育つのを待ちましょう。

なお、ベビモルカーと遊べるメニューとして紹介されているのは、

・緊急搬送
・追跡!
・洗車

でした。アニメにも登場したシーンですが……これは果たして本当に「遊び」なのかしら……?

【ゾンビになる可能性もある!?】

それはさておき、やはり気になるのは「ベビモルカーが成長した姿」です。

公式サイトを見てみると、成長すると、ポテトやシロモなどの人気キャラクターに姿を変えるみたい。

また、救急車やパトカーなど、ファンのあいだで「モブモルカー(※モブキャラのモルカー)」と呼ばれているモルカーたちになる可能性もあるようです。

そのほかには、過去アニメに登場したゾンビシロモなどの姿もあって、いろんな意味で成長が楽しみ……!

【やっぱりたまごから生まれるのでしょうか】

もうひとつ気になるのは、ベビモルカーはどのようにして生まれるのか、という点……。

まさかたまごっちみたいに、ベビモルカーもたまごから生まれるのかしら!?

こんな感じで、興味をそそられまくりな「PUI PUI モルカっち」のお値段は各税込み2530円(メーカー希望小売価格)。

発売日はまだまだ先ですが、早く遊んでみたいゾ~~~!

参照元:PUI PUI モルカっちTwitter @molcar_anime
執筆:田端あんじ (c)Pouch