大人気パペットアニメ『PUI PUI モルカー』とデルモンテがコラボ♪ 特設サイト&YouTubeにて『活動の源編』と題したウェブ動画を公開しましたよ~。

モルカーの活動の源……それは野菜!

というわけで、「モルカーにも人間にも野菜は必要だよね!」という感じで進行していくのですが、なぜか『情熱大陸』みたいな演出&語り口でじわじわ笑えるんです。

【モルカーロスの人は必見です!】

ミキサーで手づくりしたような食感と味わいを楽しめる野菜ジュース「デルモンテ つぶ野菜」とのコラボとして制作されたウェブ動画。

これまで放送されたアニメの名場面で構成されており、ポテトやシロモたちのあんなシーンやこんなシーンが出てきて、思い出が走馬灯のように駆け巡ります……!

【謎すぎる『情熱大陸』展開にニヤリ】

モルカーたちは、活動の源である野菜をモグモグ食べまくり♪

無邪気な姿に癒やされるいっぽう、「日々、人々を乗せて走るモルカーたち。その活動の源を追った……」という厳かなナレーションにじわり。

また、冒頭に流れるアニメーションも『情熱大陸』のオープニングそっくりで、ニヤニヤしてしまう~~っ。

【あの「野菜トロフィー」も登場しているよ】

可愛くってユーモラスなモルカーと、ドキュメンタリー風の展開。

激しいギャップにグッとくるウェブ動画は大人気で、再生回数はすでに18万超。

なお、野菜トロフィーとは、『PUI PUI モルカー』第5話「プイプイレーシング」に出てきたもの。今回のウェブ動画にも登場しているので、ぜひ探してみてくださいね♪

【ツイッターキャンペーンもやるってよ】

「モルカー×デルモンテ」コラボはこれだけにとどまらず、2021年5月7日から5月23日までの期間は「TSUBU TSUBU モルカーキャンペーン」も展開。

デルモンテ飲料公式ツイッターをフォロー&リツイートすると、抽選で100名に「モルカーグッズ」と「デルモンテ つぶ野菜」が当たります。

モルカーグッズは、Pouchでも紹介し発売時には即完売した「ニードルフェルトでつくるPUI PUI モルカーキット」とのこと。

ゲットし損ねて悔やんでいたモルカー民のみなさん、リベンジを果たす大チャンスですよ~~!

参照元:PUI PUI モルカー / デルモンテ飲料YouTubeTwitter @kikkoman_delInstagram @molcar_anime、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch