ちいかわファンにはおなじみの「郎」。原作に登場するあのラーメン屋さんが “コラボカフェ” としてオープンすることになりました。

史上初となる「郎」のリアル開催ということもあり、すでにSNSでも話題沸騰中。

ちいかわやハチワレが食べていたラーメンはもちろん、最近まで禁酒していたくりまんじゅう先輩御用達の “あのドリンク” も飲めますよーーッ!!

【「郎」とは】

ちいかわとハチワレが憧れ続けてきたラーメン屋「郎」。

もやしたっぷりのチャルメラで練習を重ねたり、インターネットの攻略サイトで「郎」の専門用語を調べたりするエピソードは、ファンのあいだでも有名です。

長年ちいかわファンをやっている私も、以前から「郎」に興味津々! 推しのシーサーちゃんがアルバイトしていることもあり、いつかは食べてみたいと思っていました。

【なんと「コール」もできちゃうよ】

「郎」をイメージしたラーメン店として、全国で初めてオープンする「ちいかわラーメン 豚」。目玉商品はオリジナルどんぶりで提供する「ラーメン豚」で、注文すると特製ステッカーをもらえます。

「ミニ(ちいかわ)」「小(ハチワレ)」「大(うさぎ)」の3サイズをラインナップしており、それぞれにキャラクターをモチーフにした「はんぺん」をトッピング。

ハチワレが原作で「ニンニクカラメ!」とコールしていたように、お好みでコールもできるんですって……!

なお、店名および商品名にある「豚」とはチャーシューのこと(※原作漫画参照)。麺や野菜と一緒に、肉厚のチャーシューを堪能しましょう。

【ドリンクメニューがヤバい】

ちいかわファンとして見逃せないのはドリンクメニューです。

ちいかわとハチワレが「郎」に持参していた「黒烏龍茶」をオリジナルラベルで提供するほか、シーサーのみかんジュース、モモンガのホワイトソーダ、生ビールを用意。

そして、つい最近まで禁酒していたくりまんじゅう先輩の「禁酒期間ドリンク」も販売されるというのですーーッ!

ちなみに、「禁酒期間ドリンク」は、白湯ではなく「コーラ」なんですって。

ドリンクを注文すると、特典としてランダムクリアステッカーがもらえますよ♪

【グッズもかわちい】

2024年3月19日に愛知県・名古屋PARCO西館7Fにオープンする「ちいかわラーメン 豚」(※終了日未定)。事前予約優先制となっており、予約方法は後日HPに掲載されるということです。

店内では、メニューに使用している食器やグラス、フェイスタオルを販売。オリジナルグッズは、公式ECショップ「ちいかわマーケット」でも取り扱う予定です。

今後は名古屋の新名所になりそうな予感♪

※グッズ購入のみの利用はできません。
※オリジナルボトルの黒烏龍茶は、名古屋PARCO館内に自動販売機を設置し販売を予定しています。

参照元:名古屋PARCOTwitter(現X)@chiikawaramenNPプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch