全国のちいかわファンの皆さん、お待たせしましたっ☆

つ、ついに……ちいかわたちが「食べマス」シリーズに初登場~~~っ!!!!

ちいかわ、ハチワレ、うさぎの3人が、まるでフィギュアのような練り切りの和菓子に。本日2022年4月5日より全国のファミリーマートで発売されますよ!

【人気キャラを練り切りの和菓子で再現!】

人気キャラクターを和菓子の練り切りで再現した「食べマス」シリーズ。これまでディズニー、リラックマ、すみっコぐらしなどさまざまなキャラが登場し、人気を博してきました。

新作となるのは、イラストレーターのナガノ氏が描くTwitter発の漫画「ちいかわ」。

ちいかわ、ハチワレ、うさぎの3人が、餡、砂糖、もち粉などを使ってとっても愛らしく表現されています♡

【味と見た目が異なる2種類が発売!】

ラインナップは「ちいかわ&うさぎ」と「ちいかわ(ニコッ)&ハチワレ」の2種類。

「ちいかわ&うさぎ」はちいかわがミルク味、うさぎがキャラメル味。キラキラとおめめを輝かせている姿が可愛すぎる~っ!!

もちろん、このキラキラおめめも練り切りで再現。こうした手の込んだ細工も食べマスシリーズの魅力です。

「ちいかわ(ニコッ)&ハチワレ」はちいかわがカスタード味、ハチワレがイチゴミルク味。こちらはちいかわの目尻を下げてニコッと笑う表情がたまりません~っ!!

売り場で見つけたらどっちを買おうか真剣に悩んじゃう……っていうか、まとめて連れて帰らずにはいられませんっ!!!!

【ファミマのチルドコーナーで見つけてね!】

食べマス「食べマス ちいかわ&うさぎ」「ちいかわ(ニコッ)&ハチワレ」は各税込398円。ファミマのチルドデザートコーナーで探してみてくださいね♪

ちいかわの世界観を皆さんも和菓子で楽しんでみては? でもでも、あまりに可愛すぎて食べるのがかわいそうになっちゃうかも……!?

※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。

参照元:プレスリリースバンダイ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。