SNSをきっかけに大ブレイクした「ちいかわ」。今年2023年も、まだまだそのフィーバーは止まることを知りません。

実は私も「ちいかわ」を長年愛読&アニメもチェックしているのですが、グッズはまだ購入したことがなく、今後も購入する予定はありませんでした。

しかし、私はついにちいかわグッズの良さを知ってしまったのです。そしてその魅力を1度知ってしまったら、戻れなくなるということを……!

【可愛すぎて「ハァ?」となりました】

私を狂わせたのは、キタンクラブから編集部に届いた「ちいかわ ぬいぐるみBIG3」と「ちいかわ シュシュ 2」。

ちいかわの人気キャラクターをぬいぐるみとシュシュで再現した2つの新商品なのですが、中身を見た瞬間、あまりの可愛さに「キィ〜ヤァァ〜〜〜♡」とうさぎみたいな声が出てしまいました。

いや、マジで可愛すぎるんだが!!!!! 無理!!!!! 恋!!!!!

【ぬい撮りまったなしです】

ちいかわ、ハチワレ、うさぎの全3種類をラインナップした「ちいかわ ぬいぐるみBIG3」(1回 500円)は手のひらサイズのぬいぐるみ

ファンにはおなじみの「怪しげな木彫りの人形のせいで “妖精化” しちゃった回」をぬいぐるみで再現しています。 服装も原作漫画そのまんま、背中にも羽が生えていて、再現度ハンパないッ!

そして改めて、ちいかわ、ハチワレ、うさぎの姿を眺めてみると、あまりの可愛さに母性が溢れて止まらなくなりました

持ち歩くのにもちょうどいい大きさだし、カバンなどに装着しやすいようストラップも付いてるし……絶対に「ぬい撮り」が捗っちゃうやつじゃん。というか、一緒にお出かけするしかないんですケド!!!

【シーサーちゃんが! いるよ!!】

ぬいぐるみ以上に私を狂喜乱舞させたのは、ちいかわ、ハチワレ、うさぎ、シーサーちゃん、ラッコ先輩の全5種類をラインナップした「ちいかわ シュシュ 2」(1回 400円)です。

なぜなら、ちいかわキャラクターの中でいちばんシーサーちゃんが好きだから。

いや、みんな大好きなんですケド、シーサーちゃんのニカッとした笑顔や頑張り屋さんなところ、律儀で健気なところが、たまらなく愛おしいんですよ(涙)。

【いつでも一緒にいられます】

シュシュのいいところは「腕にも装着できる」ところ。

腕にシーサーちゃんを装着して仕事をすると、「シーサーちゃんも今ごろアルバイト頑張ってるよね」「お酒の資格取れたかなァ…」という思いが浮かぶため、おのずと自分も頑張れちゃう!

もちろん、シーサーちゃんだけでなく、ほかのちいかわ族も頑張って生きているので、どの子のシュシュからもパワーをもらえる気がします(ちいかわだけ泣き顔だけども)。

あとですね、シンプルに可愛い!

試しに髪にも装着してみましたが、角度や向きに少し気をつければ、可愛いお顔をそのままキープすることが可能。整えれば思っていたほど、お顔がぐしゃっとつぶれてしまうことはありませんでした。

【完全に目覚めてしまった】

ちいかわのグッズを目の当たりにして、グッズが与えてくれる幸福感は想像以上のものだということに、ようやく気がつきました。

ちいかわのファンで、まだグッズをゲットしたことないという人は、この喜びを知ってほしい……!

ご紹介した商品はいずれも1月下旬から販売中です。ゲットしたらきっと「うれシーサー」と笑顔になれるハズ☆

参照元:株式会社キタンクラブ(1)(2)
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。