先日、Pouchでご紹介した「北海道地チーズ博」。2023年2月10日から2月13日までの4日間、東京は渋谷ヒカリエの9階 ヒカリエホール ホールAにて入場無料で開催されます。

チーズが大好きなのに現地に行けない…という方もご安心を。「地チーズ博限定アソートセット」が、オンラインでもお取り寄せできちゃうんです♪

【5種類のアソートが登場】

オンラインで購入できるアソートセットは全部で5種類。どれもチーズプロフェッショナルが監修した限定セットです。

・モーニングセット(5050円)
・ランチセット(4850円)
・ディナーAセット(5550円)
・ディナーBセット(5600円)
・デザートセット(4800円)

今回は「ディナーAセット」が編集部に届いたので、中身をご紹介しちゃいます!

【ディナーAセットはこんなチーズが楽しめます】

「ディナーAセット」に入っているのは、全4種類のチーズ。

①とろけるようなカマンベール

新札幌乳業「北海道小林牧場物語 手づくりカマンベールチーズ」は、まあるい缶に入ったチーズです。

中身を出してカットすると「断面がとろけてる?」と思うぐらい柔らかい! 穏やかな風味の白カビチーズで、これは万人に愛されるお味だわっ。

②定番の白カビチーズは安定です

のぼりべつ酪農館「ア・ラ・ルーシュ」も、①と同じく白カビチーズです。

昔ながらの製法でつくっているそうで、やや酸味があり、滑らかな舌触りが特徴的。定番ながらも、食べたときに「いいチーズだ!」とわかるおいしさがありました。

③ブルーチーズなのに食べやすい!

ニセコチーズ工房「ブルーチーズ二世古 空【ku】」は、3大会連続国内コンテスト日本1のブルーチーズ。

青カビチーズってクセが強くて好みが分かれると思うのですが、これはものすご〜く食べやすかったので驚きました! ブルーチーズに苦手意識がある方にもぜひ食べてみて欲しいです♪

④風味豊かなゴーダチーズ

十勝加藤牧場「ジャージーゴーダ 12か月」は、ジャージー牛の生乳を100%使用し、8カ月以上の熟成により旨みが凝縮したチーズ。

ジャージーミルク特有の風味豊かなチーズは、そのままでも美味しいし、お料理に使っても良さそう。どんな食事とも相性抜群なのではないでしょうか。

【渋谷でも自宅でも!】

お取り寄せのアソートセットは、会場に直接行けない方にはもちろん、プロおすすめのチーズが詰め合わせになっているので「美味しい北海道チーズが食べたいけど、詳しくないからどれを選んだらいいのか分からない」という方にもぴったりです。

ワインとパン、そして北海道チーズがあれば、最高に贅沢な気分でおうちご飯が大充実しますよ〜!!!

ちなみに、オンラインショップでの受注販売期間は2023年2月26日まで。渋谷でも自宅でも堪能できる「北海道地チーズ博」、ぜひPouchで詳細をチェックして、皆さまもお楽しみください♪

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:北海道地チーズ博2023HOKUREN GREEN PLUS
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch