電子レンジでパスタが作れちゃう時代。なにか簡単なレシピはないかな〜とSNSをパトロールしていたら、セブンプレミアム公式SNSでヤバすぎるレシピを見つけちゃいました

セブンプレミアムの “中の人” いわく「2人分作ったはずが1人で食べてしまう位美味しい…」とのこと。そんなん言われたら、作らずにはいられないじゃないの!!!

【材料&作り方】

挑戦するのは、2024年2月14日に公式SNSに投稿された、セブンプレミアム公式レシピ「丸ごとカマンベールパスタ」です。材料はこちら。

・北海道生乳100% 使用カマンベール…1個
・早ゆでスパゲッティ…160g ※1.6mm推奨
・水…300ml
・コンソメ…大さじ1/2 ※固形タイプなら1個)
・醤油…小さじ1
・おろしにんにく…小さじ1/2
・牛乳…120ml
・塩胡椒…適量

「北海道生乳100% 使用カマンベール」は、セブン&アイ・ホールディングス系列のスーパーマーケット店舗のみの取り扱いとなるため、残念ながらコンビニではゲットできず……。代用で「雪印北海道100 カマンベールチーズ」を用意しました。それではさっそく作っていきましょう!

・作り方

①パスタを半分に折って耐熱ボウル入れます。洗い物を少なくするため、私は耐熱皿で挑戦!

②水、コンソメ、醤油、おろしにんにく、カマンベール1個を加えて、600Wレンジで5分チン。

③さらに牛乳を加えて3分チンしたら、北海道生乳100% 使用カマンベールを崩しながら混ぜます。塩胡椒で味を調えて、オリーブ油と黒胡椒をかけたらできあがり♪

【これを見た人は絶対に作ってほしい】

要は、材料をすべて放り込んで、レンジでチンするだけ! ものすごーく簡単にできちゃったのに、とんでもなく美味しいパスタで驚愕しました。

シンプルな材料なのに奥深く濃厚な味わいで、チーズの旨味がスープにジュワッジュワにしみ出している……! パスタごと煮込むため、パスタにもしっかり味がしみ込んでいるのもいい〜。

にんにくを使用しているせいか、ややパンチもあり、食べるほどに食欲が増していくかのよう。

チーズとミルクがつくり出すクリーミーな舌ざわり、ちょい焼き目のついたチーズの風味もたまりません。

……おーーい、誰か白ワイン持ってきてーーーー!!

【注:深めの耐熱皿(ボウル)を使おう】

調理は簡単、材料もシンプル。それなのに、驚くほど美味いッ!!!!! カマンベールチーズを温め、煮詰めることで、チーズの旨みがよりいっそう濃くなったような印象を覚えました。

私的おすすめの食べ方は「黒胡椒多め」。味のコントラストがハッキリするので、大人のみなさんはドシドシかけちゃってください。

また、チーズを丸ごと使用していますが、チーズ1個分のカロリーは280kcalです(※「北海道生乳100% 使用カマンベール」は305kcal)。そこまでハイカロリーじゃないので罪悪感も薄れる……かも?

ちなみに、パスタを作るときは、なるべく深めのお皿(ボウル)を用意するようにしましょう。

今回、いつもの耐熱皿で挑戦した私は吹きこぼれてどえらい目に遭いました(笑)。この点くれぐれもお気をつけて〜!

参考リンク:Twitter(現X)@7premium_jp
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch