セブンイレブンにある「金の〜」でおなじみ、「セブンプレミアムゴールド」シリーズ。ご飯のおかずにラーメン、アイスクリームなど、さまざまな商品がラインナップされています。

今回ご紹介するのは、そんなセブンプレミアムゴールドの「金の豚角煮」(税込み429円)を使ったアレンジレシピ

公式ツイッターによると「金の豚角煮はパスタソースとして使うと最高」らしいのですが、正直なところ「角煮=パスタソース」になるとは、にわかに信じがたい……。

だけど、物は試し。さっそく挑戦してみました〜!

【簡単なのに「レストランの味」がする!?】

参考にしたのは2023年5月31日にセブンプレミアム公式ツイッターに投稿されたツイート。

「これは確かに美味しい……と食べた人に大好評なのですが、実は金の豚角煮はパスタソースとして使うと最高なんです。
お肉ごろっごろ。レストランで出てくるような美味しさレンジで作れます

この、「レストランの味をレンジで作れる」という響きだけで興味をそそられる〜っ!

用意する材料と作り方の手順はこちら

■材料(1人分)
・早ゆでスパゲッティ 100g
・金の豚角煮 1袋
・水 190ml
・おろしにんにく 小1/2
・醤油 少々
・粉チーズ 少々
・黒コショウ 少々

■作り方
①耐熱ボウルに半分に折ったスパゲッティを入れる
②袋の表示の通りにレンジで温めた金の豚角煮、水、おろしにんにくを加えて、600Wで7分チン
③醤油で味を調えて器に盛り、粉チーズ、黒胡椒をかける

【お皿ひとつで作れます】

作り方からわかるとおり、材料を耐熱ボウルに入れてレンジでチンするだけなのでめちゃくちゃ簡単

それでも私、洗いものも増やしたくないので「耐熱 “ボウル”」ではなく「耐熱 “皿”」1枚で作ってみることにしました。

あまりにもラクチンなのでさほど期待していなかったのですが、できあがった「金の豚角煮パスタ」をひと口食べた瞬間……悶絶!!!!!

「金の豚角煮の味つけが元から美味しい」というのもありますが、これほどまでにパスタと相性がいいとは思わなかったわ〜〜!

甘辛味がパスタに絡んでいて、もはやパスタだけでもいいくらいですが、ほろっほろのお肉も美味すぎる……。噛まなくても、お口の中で溶けていくほど柔らかく、うっとりしながら食べちゃいました。

これは間違いなく「レストランの味」だわ!

しかも、醤油、粉チーズ、黒コショウの量は超テキトーに入れたにもかかわらず、奥行きのある味わいになったし、粉チーズ&黒コショウが全体を引き締めるいい仕事をしていました。

【ココに気をつけて!】

ただし注意点が1つだけ。

ツイートにはなかったので、ラップをかけずにレンチンしたら飛び散りまくってレンジの中が大変なことになりました(笑)。

あらかじめラップをかけておくだけでこの悲劇は防げると思います。また、レンチンしたあとは熱いので気をつけてくださいね!

超がつくほど簡単なのに、驚くほど美味しい。1度試したら最後」リピートせずにはいられないアレンジレシピでした。

参照元:Twitter @premium_life_7「金の豚角煮」
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch