忙しい毎日。ランチの時間になると「時間がないから少しでも簡単にすませたい」という気持ちと、「忙しい日の楽しみはご飯なんだから、テンションが上がるものにしたい!」という気持ちがせめぎあっているのは私だけではないはずです。

そんな悩める私のもとに「ぜひお試しを!」とニチレイフーズから「三ツ星プレート」シリーズが届きました。

なになに……メインのお肉料理とパスタがレンジでチンするだけで楽しめる洋食プレート!?

なんだか大人のお子さまランチみたいで、テンション上がりそうではないですか♪

【3種類食べ比べ!】

「三ツ星プレート」シリーズは袋に切れ目を入れてレンジ調理するだけでOK。これは、お料理する時間や気力がないときの強い味方になってくれそうです。

それでは、さっそくレンジでチンして全3種類を食べ比べてみましょう!

・デミグラスハンバーグ&ナポリタン

ハンバーグとパスタのワンプレートは、本当にお子さまランチにありそうな組み合わせでテンションが上がります。デミグラスソースがかかったジューシーなハンバーグ、ケチャップの甘さが懐かしいナポリタンは鉄板の組み合わせで美味しい……!

・三ツ星プレート チキンステーキ&クリームパスタ

食べやすいひとくちサイズのチキンステーキとクリームパスタのセットは、優しいお味かと思いきや……チキンステーキにかかっているシャリアピンソースに玉ねぎの存在感をものすごく感じる! パスタのクリームも濃厚で、満足度の高いしっかりしたお味に仕上がっていました。

・三ツ星プレート チキン南蛮&ボロネーゼ

ガッツリ食べたいときに選びたいチキン南蛮とボロネーゼのお肉コンビ! タルタルソースのチキン南蛮も、ボロネーゼもやや濃いめのお味で、しっかりお肉を食べた満足感を感じました。

【パスタに注目してほしい】

冷凍食品を研究し尽くしているニチレイさんなので、お肉料理が安定して美味しいのは予想していましたが……個人的に驚きだったのはパスタです。自家製の生パスタを使っているため、冷凍とは思えないもちもち食感なんです。

ソースともしっかり絡むし冷凍っぽさを感じないんですよね。

「冷凍だからこんなもの」というラインを飛び越えてきて、改めてニチレイさんの冷凍食品のレベルの高さを感じました。

【忙しい日に助かります!】

チンするだけでそのまま食べられるのでお皿を用意する必要がないのもありがたい「三ツ星プレート」。全種類ともお肉・パスタどちらも安定した美味しさを楽しめました。

個人的にはもう少しお野菜が入ってるとより嬉しかったな。

なんて思いますが、それでもチンするだけでテンションの上がるメニューが出来上がるのは心強いし、これから忙しい日がちょっと楽しみになりそうです♡

参考リンク:ニチレイフーズ、楽天(1) (2) (3)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch