お家で急に美味しい坦々麺が食べたくなったら……2024年9月1日にニチレイから発売された「本当に旨い担々麺」があれば、レンジ調理ですぐにおいしい坦々麺が食べられるんです♡
しかも汁あり・汁なしが選べるとのことで、編集部に届いたサンプルを食べ比べてみましたよ〜!
【レンジだけで完成】
改めてパッケージを確認してみると、どどんと「汁なしもできる!」と表示あり。
パッケージの袋を開けたら凍った状態の坦々麺がそのまま出てきました。容器ごとチンするだけでラップもいらないので、余計な洗い物が出ないのも嬉しいですね。
汁あり・汁なしの変更方法は簡単で、水を入れてチンすると汁ありに、そのまま温めると汁なしにと好みに合わせて選ぶことができます。
それでは汁あり・汁なしを食べ比べてみましょう!
【汁あり:まろやか定番】
まずは汁ありで調理してレンジから出してみると……熱々の坦々麺が完成していました♡
いただいてみると、麺はコシがあってツルッとしています。スープは辛味や痺れの中にごまのコク深さとマイルドさがあって、個人的には辛さレベルはピリ辛ぐらいだと感じました。
肉そぼろ、チンゲンサイ、ネギなど具材もしっかりしていておいしいです! 冷凍麺としてはかなりクオリティが高いのではないでしょうか。
【汁なし:ガツンと濃いめ】
お次は汁なしでいただいてみると……同じお味のはずなのに、スープとして薄まっていないせいか汁ありと比べてかなりがっつり濃い味に感じられました!
マイルドさは無くなりますが、麺と具材の食感、そして何より坦々麺の辛味がダイレクトに味わえるので、しっかり濃いめの味がお好みの方は汁なしのほうがお好みかもしれません。
【気分で選べる♪】
そんなわけで汁あり・汁なしのどちらがオススメかは気分やお好みによるかなと思います。それぞれ
・汁あり:辛すぎるのは苦手、マイルドな坦々麺が好き
・汁なし:辛いもの、濃い味が好き
な方にオススメしたいです。食べる直前にどちらがいいか決められるから、その時の気分で選べるのもありがたい♪
価格はオープン。忙しい日のランチにはもちろん、受験生のお夜食や食べ盛りのお子さまのおやつ代わりにもいいかも。坦々麺好きさんはぜひ、冷凍庫に常備しておくのがおすすめです!
コメントをどうぞ